息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

海行ってホークス戦

久しぶりのブログになります。
ここ最近はわが子が突発性発疹の2回目にかかったり私の祖父母が亡くなったりしてなんだかブログを書く気力が失せてました。


さて、そんな日が続いたのですが梅雨も明けて先日の3連休に海に行ってきたのでブログにしたためます。


海は芥屋海水浴場に行ってきました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1279696387-319-238

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1279696424-319-238

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1279696465-319-238


ここは糸島半島の西側にあります。福岡ではここの海は有名で夏といえばここの海?のようで、朝8時に出て10時半についたのにすでに車は満車でした。。海の家を利用の代わりに駐車場を解放してあるのでそこに停めました。


しかし一人1500円とは痛い出費


海は3連休の最終日ということもあって海の人曰く昨日よりは少ないよ~って言ってたけど十分人でごったがえしてます。


わが子沖縄以来の海に大はしゃぎ!!なのに・・・やはり玄界灘の荒波が恐かったのか?びびってますww


そんな恐がるほど波全然ないのにね。鼻水だらだら流して泣いてました。時間が経つにつれて慣れたようでばしゃばしゃしたりで遊んでましたね。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1279696545-319-238


子供ってなんでこんなに水がすきなんでしょうねぇ。。


もっともっと遊ばせてあげたいのはやまやまでしたがやはり夏の紫外線が恐いので1時間程度で上がりました。



シャワー代300円。海の家利用者にはシャワー代タダにしてほしかった。。


文句言ってしまいましたがこの芥屋海水浴場意外にもたくさん浜の海水浴場があるのでわざわざ人の多い芥屋で泳がなくてもよかったかもと思ったので次回からはここ意外にしようと思います。そのほうが海も綺麗だと思うしね。


糸島は最高の場所です。もしお近くに来た際は糸島で海眺めながらドライブもよし、カフェでのんびりするもよしでオススメですよ。海ノ中道と同じくらいオススメな場所です。


まぁ私は今有明海沿いの都市に住んでるのでなかなかいけないんですがね・・・。


その後マリノアに寄ったりしながら6時からホークス戦観戦だったので福岡ドームへ。


前回7月初旬の時の試合は負けたので今日こそは勝ってくれと願いながらきました。


鷹の祭典があってるお陰で人多すぎです。誰も彼もみんな赤いユニフォーム着てます。今日は無料でいただけるんです。それだけでも来た甲斐があります。


なんでもタクシーの運転手さんも着てたそうです。しかし中には西武ファンもいらっしゃるのでこれ見て難癖付けられても恐いので早々に脱いだのだとかww


確かに今日の試合ではそれもありうる。前回の試合で屈辱を味わいながら帰ったのがうそのように大差で勝ちました。あー嬉しすぎる!!人が多いなーって思ってたらドーム史上№1の観客動員数だったようです。そんな記録の一人になれて地味に嬉しかったです。


鷹の祭典試合開始前
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1279696623-319-238

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1279696680-319-238

上:田上 下:松田、ムネリン


そしてもう一つ感激したことと言えば、自分の席。旦那さんの仕事場の人にチケットをいただいたので行ったのですがこの席が3塁側内野席の前から3番目。川崎さんのかっこよさこの上なかったです。まじかっこいいムネリン(ちなみに摂津ファンです。次回は摂津も見たい)
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1279696752-238-319



わが子はというと、前の女の方の髪を引っ張るは横の女の方のめがねをはずすはで大変でした。すごく感じのいいお二人で、申し訳ないのとその大人な対応に感動を覚えました。私も自分の子供の相手でイライラしてしまうことが多いけど、あんな風にならないとなぁと思う一日でした。


わが子もユニ来て応援
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1279696847-238-319


わが子が迷惑かけてしまうけど、また応援絶対行くぞー!!!