息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

後悔していること。~ブライダルヘア~

結婚式に関して2点後悔していることがあるので、これから挙式を控えてる方のために書き記しておきます。


(注)個人的な意見を書いています。気分を害してしまう恐れがあります。





¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆


ヘアメイクについてメモ用紙(桃)


ヘアメイクリハーサルは沖縄に着いた日の午後(挙式日前日)にワ○ベでしました。バタバタしていたのもあり、前日にきちんと雑誌の切り抜きを用意してたにも関わらず忘れてしまい、結果その場で伝えることになりました。


雑誌の切り抜きを持ってないことを伝えるとあらかじめカルテのような物があり、そのカルテに記された4つの髪型(アップ2種類・サイドアップ・ハーフアップ)から決めるのですが、私の雑誌の切り抜きがサイドアップだったのでサイドアップにチェックを入れるとその後カルテを見てリハーサルが始まります。


リハーサルでは1パターンの髪型のみでした。私の想像では何種類か髪型を作りその時にどれがいい、あれがいいと相談しながら決めていくと思っていたのでこれにはびっくりしました。


しかし他の沖縄(ワ○ベ)でヘアメイクリハーサルをされた方は3種類試してその中で気に入ったもの一つに絞ったという方もいたので、お願いすればしていただけるようです汗それを知って少しショックでした。しかしリハーサルで出来上がったものはイメージに近かったのでその時は大変満足でした。


ここでリハーサルの時にきちんとしておけばよかったと後悔したことがあります。


それは


えんぴつ前髪をどのようにするか。(流す時に前髪を厚めに下ろすのかどうか・サイドはどこまで取るかなど)

えんぴつティアラを着けた感じ。方向など自分のイメージに合っているか。

えんぴつヘアリハーサルで写真を撮っておく(私はリハーサルの時、写真をお願いしなかったので、大変満足だったその髪型が当日全然違って写真を撮っていなかったのでどう違うのか伝えることができず後悔しました)


です。




これは本当にちゃんとチェックして担当の方に伝えるべきでしたがそれが出来なかった理由があります。それは私が当日挙式前写真撮影(ヘアメイク・リハーサル風景)のオプションを付けていたからです。


きちんと自分のイメージと合っているか、昨日のリハーサルと同じ髪型かをチェックする前にカメラマンさんが入ってきてしまいました。


すぐにメイク風景、ティアラをつけているとこなどの撮影が始まり、そのまま旦那さんが入ってきて一緒に撮影し、リハーサルの時間がきてリハーサル開始の流れになり


細かい部分を伝える時間がありません㊦㊦( ̄^ ̄


まぁそのためのリハーサルなんですが、リハーサルの髪型と違う髪型になってしまったので、なんともいいきれない気持ちになってしまいました。しかも前日にサイドに集めた髪先を耳辺りに下ろす形で伝えていたにもかかわらず、当日の髪型は肩となってしまいました。


リハーサルと当日の髪型が違うのにリハーサル料2万円取られるっておかしいですよね。リハーサルの意味がないよ・・・青スジ


それとティアラですが、本当にブライダルヘアメイク担当なの?と疑いたくなってしまうほど、最初につけられた時、中心ではなくずれていました。。。汗すぐに気付いてくれましたが、その後付けてくれたティアラはティアラが倒れていて、そのまま写真撮られてしまって、、、流れのまま挙式で。。。


あんまり愚痴は言いたくなかったけど、最近自分の結婚式の時の写真を見ると髪型が残念すぎてどうしても悲しくなってしまい記事にすることにしました。


こんな風にならないためにも、最後の最後まで鏡をきちんと見てイメージどおりかチェックすることをオススメします涙


Aの部分が頭の形の沿ってないし、髪の流れに違和感
Bの部分、もう少しサイドにシャギー入れてる前髪を残して欲しかった。
Cの部分のカールがもう少し綺麗なカールが欲しかった。。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1277651194-243-365



矢印の部分、変ですよね。どの写真もティアラの写真でベールをしてない写真は正面からの角度だとこのような髪型になっていて、もう怒りすら覚えます。これでもプロなのかと。。。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1277651861-243-365



アップ写真。やっぱり悲しくなるくらい素人がまとめた髪みたい
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1277652737-319-239




正直言うと、一生に一度の結婚式だし、何千人といる中の一人の花嫁の髪型かもしれないけど。。。やっぱりお客様が納得のいく、そして丁寧で綺麗な髪型を作って欲しかったと切に思います。


これから結婚式という皆様にはステキな髪型で当日を迎えることを心から祈ってます(>_<)