息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

沖縄ハネムーン五日目

とうとう五日目までキタ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――♪


五日目は小浜島一周バスのたびをしましたか一人500円です。



小浜島リゾート&スパ ニラカナイの朝 相変わらず天気わるすぎる・・・・ガクリscript_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276593539-319-239


私たち二人が旅行する時って必ず雨だったんだけど、まさか結婚式、ハネムーンまで天気悪いとは思いませんでした。梅雨も今年だけ早かったし、例にもれず雨ばっかりで笑えます㊦㊦( ̄^ ̄



バスが小浜島港で待ってるというので、ニラカナイのバスで港まで行きそれからコハマ交通に乗り換えます。バスに乗っても誰も来ず・・・・もう5月6日だったしみんなGW終わってしまったのでしょうか。



結局時間になっても私たちだけでツアーはじまりました汗



まずはシュガロードと言われるさとうきび畑の一本道を越え、最初に行ったのはこはぐら荘小浜島といえば、ちゅらさんちゅらさんと言えばこはぐら荘ですね心


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276593778-319-239

運転手さんがカメラマンさんになって写真撮ってくれます。貴重な3人のショットなのでうれしいですきらきら!!大学生の頃にちゅらさん流行ったので学生なんであんまりみてなかったけど、ここは知ってました。



それから西表島が見渡せる海やちゅらさんで子供時代にえりぃが結婚しようね!と叫んだ細崎という場所、八重山諸島の島々を一望できる島唯一の標高99mの山、大嵩[うふだき]の展望台へ行きました。


奥の陸が西表島です。直線距離にして3キロだそうです。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276593831-319-239


大嵩[うふだき]の展望台

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276593894-319-239

息子抱っこして99mの山登るのはきつすぎ。途中から汗だらだらになってしまい、すっかり化粧落ちて誰ですかあなたは状態になりました。ここは今日は天気悪すぎて何にもみえなかったけど晴れてたら綺麗そうです。残念だなぁー↓↓



小浜島は小さな島なのであっという間に1周です。道中運転士さんが歌うたってくれたりで楽しかったです。クーラーももちろん効いて快適。バスの旅オススメですよLOVE最後はお礼を言って一緒に写真撮りました。



それからまた30分の道のりで石垣島へと戻り、港周辺をぶらぶらしてクラブメッド帰宅。


何度も通った離島ターミナル

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276859520-319-239


そうそうクラブメッドまでの道のりですが、もう一日目にレンタカーは返却したのですが、その後はいつもバスを利用していました。



本数は少ないですが時間が余れば石垣港周辺でぶらぶらできるので観光者にはいいです。5日間1000円乗り放題と激安なのでオススメですキラキラ港~空港間も使えます。



さぁあとハネムーンも残り最終の移動日含めて2日泣このあたりからすでに帰りたくない症候群に陥ってました笑



現実逃避するようにクラブメッドのショーを楽しんでます。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276859704-319-239
楽しんでいる母を横目にわが子は眠そうでした笑
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276859769-319-239