息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

沖縄ハネムーン四日目

波照間島への船、旦那は帰りの便で2度も吐いてしまいました。私も相当やばかったのに旦那不在(船酔いのため移動)の中息子抱っこでは吐こうにも吐けずトラウマになりましたガクリ



そんな状況でしたが、次の日も小浜島宿泊のためまた船に乗りました。今度も30分の長旅でしたが、波照間行きより全然揺れず大丈夫でした。あの船が特別揺れたのかな?謎だ・・・・



この日はまず竹富島へ行き小浜島小浜島リゾート&スパ ニラカナイ というホテルに宿泊ルンルン

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276447136-258-212

HPよりお借りしました


相変わらずの天気でしたが竹富かなりいいですねぇハート②竹富では水牛車に乗って街並を見ました。石垣と赤瓦の屋根の家で統一されていてこれぞ沖縄っという風情ハートゆいちゃんという水牛(♂)かわいかったし案内してくれた方の三線も心地よく癒されました♪


シーサーかわええおんぷ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276447381-319-239


これぞ竹富島の風景

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276447439-319-239
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276447771-319-239
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276447795-319-239

水牛に乗った後は牛君と撮影できますカメラ SP
息子も一応ピースピース
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276447885-319-239


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276447979-319-239
変な格好してる人が美女安里屋の家の前で写真とってます。


昼食に石垣牛ハンバーグたべました。最高!!今まで食べたハンバーグの中で一番おいしかったですにこ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276448145-319-239
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276448375-319-239


竹富島では足がなかったので、楽しみにしていたコイドイビーチにもいけず、一旦石垣島に戻りそのまま小浜島へ行きましたふね



小浜島に着いた時はすでに中途半端な時間だったので観光はせずずっとホテルで過ごしました。


また天気悪い・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276448407-319-239
波が高かったので砂遊びさせてます心
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276448463-319-239

夜はホテルのレストラン【ディープブルー】にて石垣牛を食べました~きらきら!!一人1万円也。おいしかったですseiちょっと量が少ない気もしますが・・・。



最初大人しかった息子は途中から大暴れしました。大人なレストランやのに~。。暴れたらもう手がつけられないのでかわるがわる外に出て対応。一人でご飯食べてもおいしくないんですけどね。。ガクリ



私たちが食べていた部屋には他に2ファミリーいましたが、どちらの方々もいい方で助かりました汗どちらの方も育児の大変さがわかってるようで声掛けしてくれたり、息子と一緒に遊んだりしてくれました。1歳3ヶ月のコがいたけどそのコは大人しくてエライなぁと感心しましたぁ。



部屋に戻る時、やはりすごくうるさかったので挨拶したら「気にしなくていいよー」っていってくれて人のやさしさをしみじみ実感。そして子連れの外食の大変さをつくづく痛感しましたううっ...



いつになったら普通に食べれるかな。。。