息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

沖縄ハネムーン三日目

石垣島へ来て二日目、石垣島に来たならすることは離島巡り・・・ふねけど船、実際苦手ですガクリ有明海のフェリーに乗って酔った私だからすごく心配↓↓



石垣港離島ターミナルに着いたはいいけど、どこの島に行くかは決めてなかった私たち苦笑旦那と波照間にするか、西表にするかをじゃんけんで決め、旦那が勝ったので波照間に行くことに決めましたハート適当な人たち・・・・



しかし、こんなに船が揺れると知ってれば小さな子供もいるし、ぜっっったい行かなかったと思うガーンもうこれどんなアスレチックですかといわんばかりの揺れっぷり汗2島を出た瞬間からずーっとダイナミックに揺れている。上下に高く。。うさこ



下を見るとすぐに酔うので、なるべく視線を外に向け集中。しかし息子がもちろんのこと泣き喚いて恐がったので、あやすとどうしても顔が下を向いてしまう。。。一瞬でも下を見ると酔いそうなので、最終手段で私の財布を渡すことに汗



カード落とすは、小銭落とすはで大変でしたが、触りながら突如寝てくれたのでよかった汗



息子は最後まで起きなかったので助かりました苦笑でも急に眠ると逆に揺れのショックで気絶したんではと心配した。噂には聞いてましたが、ここまでとは思ってなかったぁドコモ本当にごめんね息子君汗



すごい体験を乗り越えついた波照間島石垣島より断然暑い。。海


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276183491-319-239

この日もまたもや曇りだったので、正直海が綺麗かは船乗り場では分かりませんでした。しかしこの平凡そうな島にたくさんのファンがいることを思うとどんな島なのかわくわくLOVE



息子もいるし、とりあえずレンタカーを借り一周回ってみることに車



まずは、日本最南端の碑がある南部へ。小さな島なのに、ほぼデジャブかのように同じ景色がなんども現われ方向感覚を失い迷いました汗



ようやくついた場所はさんご礁もなにもない海海寂しさすら感じました。海の手前に大きな碑と小さな碑が。



ふーやっとあったー!!見つけた時は長いこと探したので感動が・・・汗この碑と写真を撮るためにここに来たといっても過言ではありません。せっかくなら3人で撮りたかったですが、誰もいなかったので別々に撮る事に。。こういうとき三脚があればなー怒


大きい方の碑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276183665-319-239

小さい方 なんか変な態勢だな。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276183799-319-239

その後は展望台のような場所⇒ニシ浜!!ハート


荒波にもまれてたどり着いた波照間島のニシ浜はやはり最高でしたハート天気が悪くて最初見たときは、写真ほどでも・・・って思ったのですが、遊んでいる間に少し空が明るくなって、それと共に海がソーダ色になり、もう海の色に感動音符


曇り時

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276183981-319-239
晴れ間が見えてきた。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276184127-319-239

息子も初めての海を見てテンションアップアゲアゲ入りたそうだったので、水着を着させて泳がせました(っていっても足をつけるくらいですが)大喜びです(*^▽^*)おんぷ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276184314-319-239
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276184484-319-239

西松屋で買った水着
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276184561-319-239

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276184740-319-239


初めての海が波照間島のニシ浜だとは。。。将来自慢できるね息子・・らぶ②



塩水が顔についた時はちょっと逃げ出してどっかいったりしてましたが、何度も果敢に波に挑む息子はもうかわいかったっすー。いいなー私も入ればよかったなぁ(ビデオ係に徹していた人)


そのあとはまたクラブメッド宿泊だったので4時の便で石垣へと戻りました。



またいつか行けるといいなぁWハート

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276184959-319-239
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276184972-319-239
もちろんサトウキビ畑もありますよ。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276185101-319-239