息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

沖縄ハネムーン二日目

もう一ヶ月も前のことなので、ところどころ忘れかけてきているんですが、記憶を掘り起こしてハネムーンのことを記事にします好



二日目は那覇から石垣島へ飛び、レンタカーを借りて終日石垣島観光にあてましたおんぷこの日と次の日はクラブメッド・カビラビーチというホテルを予約していたのですが、いきなり石垣空港を出ると、怪しげな外国人二人クラブメッドの立て看板を持って待っていました。私たちが最後に空港を出た客だったので、そのお二人が私達に


「アノ、○○サマデハナイデスカ?」



と慌てて聞いてきました。(見てみぬふりして立ち去ろうとしてた人たち笑)旦那、この二人を怪しんだ目で見た後、「クラブメッドの人じゃないやろ、荷物取られるよ」とコソっと一言。しかし私はクラブメッドがG.Oと呼ばれる外国人が多数働いていることを思い出し、

クラブメッドの人やけん大丈夫。大丈夫」



と警戒する旦那を何度も諭して、荷物を二人にお願いしました。私たちはレンタカーを借りる予定だったので、レンタカーでホテルまで行き、とりあえずチェックインだけしてようやく観光開始きゃーいやでも旦那が怪しがるのも分かる気がする・・・



この日は残念ながらの天気でしたが、私たちが行ったのは


ルンルン川平湾ルンルン


やじるし


ルンルン平久保崎灯台ルンルン


やじるし


ルンルン取崎展望台ルンルン


やじるし


ルンルンぐるっと島を1周してクラブメッド到着ルンルン



天気が悪かったこともあり、川平湾は写真でみたほどの海の色じゃなかったのですが、それでもやっぱり景色はすごく美しかったです汗

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097023-319-239
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097008-319-239


そしてなんといっても平久保崎灯台!!そこまでの道中は両側に海があり開放感のあるドライブを楽しめます音符灯台の近くに駐車場があり、さらに一段山を登ると、もう最高の景色キャッ☆ハート

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097111-319-239
見苦しい画お許しクダサイ。
恐竜時代に迷い込んだかのような大自然!むき出しの山肌
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097138-319-239

空が晴れてたらなぁ・・・GWで無駄に車が多くてアレですが。。素晴らしい景色でした。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097200-319-239

こんなに美しい場所、今までみたことないかもってくらいの景色でしたラブ目八重山ってこんなに綺麗なんだともう感激しまくりです。



その後の玉取崎展望台は何がなんでも観光雑誌を読み行きたい場所でしたハートあまりに平久保崎がうつくし過ぎて記憶の中で順位が2位になってしまいましたが、北を見ても南を見ても素晴らしい景色の場所です音符


北方面

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097570-319-239
南方面 ハイビスカスが咲き誇っていて綺麗でした
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097600-319-239
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097637-319-239

クラブメッドに着いたのは夕方でした。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097703-319-239


かなり疲れたのですが、クラブメッド自体はじめての体験だったので、G.O達のテンションがここまでのものとは思っておらず、もっと疲れました笑



ここクラブメッドではG.Oと呼ばれるスタッフが一生懸命お客に声掛けをしたり、子守をしたり、一緒に食事をしたりして楽しませてくれます。



初日である当日はG.Oと一緒に食事をしたのですが(あ、食事は朝食、昼食、夕食バイキングで料金に含まれてます)、何故か私がとてつもなく疲れてしまい翌日からG.Oと食事は遠慮してしまいました汗ダメな子です。ハイ・・・o(TωT )旦那は社交性があるので全然OKみたいだったんですがね・・・。



お部屋はステキですよーLOVE


部屋からの景色

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097752-319-239
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276097996-319-239

ミンサー織のカバーのベッドが2台と少し小さなシングルサイズのベッドが2台のお部屋でした。テレビはアナログで古かったけど、海が綺麗でテレビなんてほとんどみないし、他がすばらしすぎるので言うことないお部屋でしたいっぱいハート


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276098039-319-239

しかしこの部屋にいると何度も旦那とはケンカしました。何故だろ。。。



そうそう、昼間あんなに天気が悪かったのに、夕方から劇的に天気が良くなり、石垣島初日は満点の星空が拝めましたmoon*


これはまだ明るい画ですけど・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1276098306-319-239

なんでもここ数日で一番の星空だったそうで、やっぱりそうかーと思いました。雲ひとつなく素晴らしい夜空、ハネムーンの私たちへのプレゼントかな流星



なんてねーアホ!

次の日は波照間島に行きました。地獄のような・・・天国のような・・・