息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

5月2日 結婚式 in Okinawa ~☆wedding party☆~

今日はパーティーのことについて記事にしますWハート


なんとほとんど写真がありません。オプションでビーチフォト後のパーティー撮影もあったけどつけてないし、うちの家族は誰一人撮らないし、撮っても携帯だしで。。。あのー一応娘の一大イベントなんですがぁ。。ガクリ






帰ってからあまりの写真の少なさに落胆しましたガクリほとんど写真ないですがよければお付き合いください。。。







ビーチフォトが終わると急いでパーティー会場である「ビーチテラス」へと急ぎます。









所詮パーティーといっても両家家族合わせて息子入れて9人なので少ないものです。10人からじゃないと個室が無理だったところを個室にしてもらいましたきらきら!!








アクアグレイスなどと違って完全貸切にできないので、もちろん一般客の方が大勢いらっしゃいます。ずーっとついていただいていたアテンドさんとお別れをしてここからは二人でウェディングドレスとタキシードのまま個室へとむかいます花嫁









急に音楽がウェディングマーチに変わって店内放送で「今日結婚式を迎えられた二人です。拍手をお願いしま

」といった感じのアナウンスが流れ、一般の全然知らないお客さんも拍手をしてくれました泣







相当恥ずかしい状態で一番奥の個室へと向かいましたが、何もないまま向かうのはもっと恥ずかしいしので店内放送あってよかったぁ汗見ず知らずの方わざわざ有難うございました。








ここからはスタッフさんがケーキ入刀までは付き添ってくれました。両家に預けたわが子でしたが、全然ご飯を与えてないにも関わらず意外にもいい子してるようでほっとしました汗







それではここで、新郎新婦のお二人には、ウェディングケーキにナイフを入れて頂きます。お二人一緒にどうぞ!!






というようなことを言われ憧れのケーキ入刀!!にしてはめっちゃ小さな大きさのケーキなんですけど笑






本当は6人用はめっちゃ小さなケーキで段もなくホールケーキと同じ大きさのケーキみたいなんですが、気持ち少しでも大きく見えるようオプションで2段のケーキにしましたウェディング





ケーキ入刀~ウェディング


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298560977-340-255


旦那さんには大きいケーキをウェディング


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298561050-340-255






ケーキ入刀とファーストバイトが終わると歓談タイムに突入おんぷ私の兄弟と旦那さんのお姉さんとお母さんは初対面になるので、シーンとするかもと思ったけど意外にも終始にこやかにいい時間が流れてましたおんぷ






まぁそれもこれもわが子のお陰とは思いますが笑

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1291394800-238-319











残念なことはご飯を食べるのに夢中だったり(それもどうなんだ・・・)わが子の相手に必死だったりでみんなと写真とったりするの忘れてました。まじこの時間一生に一度なのに食事中の写真がないとかガクリ









食事はフレンチです。品数は多かったけど、メインのお肉がうすっぺらかったので、(え、もしかしてこれメイン。。)とかみんなが思ってないか心配になりました汗ランクは3つあって、真ん中にして一人16000円でそれなりだとはおもったんだけどなぁーううっ...







けど食事はどれもおいしかったような気がします。これから花嫁の手紙があったりで忘れてしまいました汗食事もいつもの私だったら写真とるんだけど、花嫁がカメラ片手に写しまくるのってどうなんだろと思ってさすがに控えましたううっ...しかしやっぱカメラを誰かに預けてひたすらうつしてってお願いするんだった。。。







和やかだった食事もいよいよ終盤でここからは私や旦那がかわるがわる仕切っていきましたかお









とりあえず、私のパパさんの出番です。一応挨拶をお願いしていましたWハート普通こういうのって聞いたら泣けてくるものなんだけど、いきなり旦那の名前を間違えました。しかも何度もつかえて名前を間違えるのでちょっと笑えちゃって、けど逆に場がすごくなごんだ気がします。











うちのお父さんは人前でしゃべるのが苦手な緊張しぃなので、こっちも大丈夫かなぁと心配してましたが、すごくお父さんよかったよぉぉLOVE聞いた後は感動しました心

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1275314689-273-365

うっぅお父さんありがとうねLOVE







挨拶の後はいよいよ花嫁の手紙。

これを書くときは密かに泣いてしまいましたよ笑昼間ひっそり書いて泣く自分なんだかなぁ。。。








読むときも泣くかなぁと思ってたけど、もう文章に慣れてしまったのか笑泣けずに読めました笑これを聞いた両親共に泣いてたので、盛り上がりとしてはスパイスになってよかったのかな音符









それで〆の挨拶に旦那です。こちらは前日にいきなりネットで挨拶の言葉を検索してプリントアウトしただけだったのにスムーズすぎるほどスムーズに挨拶してました。すごーい!








最後の最後になってカメラの存在を思い出しスタッフさんに写してもらった一枚カメラ SPもうテーブルも食事後で汚いですが撮ってもらってよかったぁ汗





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298561133-340-255




時間も30分も押してしまったのに何も言わなかったスタッフの方々有難うございましたm(__)mいそいそとプチギフトを渡して長かったような短かったような一日が終りましたううっ...プチギフトはその場で食べれるようにこんぺいとうにしましたこんぺいとう










私たちのわがままで沖縄のリゾ婚という挙式方法になって、沖縄まで来ることもわずらわしいし、 慣れない相手

と2日過ごさなくちゃいけないことになってしまったにも関わらず、みんな帰ってから









すごくよかったよぉっ私もリゾート結婚したいと言ってくれたので、本当にここで挙げてよかったなぁとしみじみ思いました。










子連れ婚恥ずかしいけどリゾ婚是非おすすめですニコちゃんあ、すごく長い記事になってしまいました汗最後までながーいレポを読んでくださった方、有難うございましたWハート








帰ってからせっかくのドレスが破れまくりだったことに気がつき絶句・・・・・・・影。もう使わないとしてもかなりショックでした。これから挙式の皆様それだけは気をつけてくださいね^^;って私に言われたくないですよね^^;









最後になりましたが、私たちのために一生懸命沖縄のスタッフさんと連絡を取り合ってくれたプランナーさん、そして衣装係の○○さん、そして沖縄のコーラルヴィータのスタッフさん、ヘアメイクさん、カメラマンさん、進行役の方本当に有難うございましたニコ皆様のお陰で良い式が挙げれました。重ね重ねお礼申し上げます心









次はアフターウェディング。その後の模様をレポします。(ってまだ続くんかぁーい古)