息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

5月2日 結婚式 in Okinawa 入場~リング交換

いよいよ入場です。

私たちは人前式ですが、やはり父と入場は夢でした。


入場曲は「You are so beautiful」です。

Greatest Hits/Joe Cocker
¥1,280
Amazon.co.jp
聴いた瞬間この曲は鳥肌が立ちました。

横で父が泣いていて一瞬吹き出しそうでしたが・・・っていうか吹き出しましたがなんとかこらえ、シンガーが歌い終わり結婚行進曲に変わるといよいよ入場



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298561802-319-479



ウェディングステップ難しいですね。一度も父とは練習しなかったので、途中からバラバラのまま夫の元へ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1291395825-319-479






父が私の手を取りよろしくお願いしますの意味で夫に差し出します。


何故かにやける私。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298561857-340-227


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298561896-340-226






後で届いたDVDを見ると、うちの家族みーんな感動して泣いてました。夫の母やお姉さんも感動していてくれたかな?泣いてはなかったみたいです。うちが涙腺弱すぎるだけかもしれない。







その後はブーケ・ブートニアの交換。










今まで友達の挙式から参加することも多々ありましたが、この儀式はしていたかどうかちょっと覚えてませんでした。









この時は少し緊張してしまい、夫の胸ポケットの上にある針にブートニアを刺すときにちょっとバラの花びらに傷をつけてしまいました。




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298561956-340-226

ちょいちょいDVDを見ると苦笑いしてるんですよね。その瞬間を写真に撮られていたりするので、やはり常に綺麗な笑顔は練習すべきでした。









次は誓いの言葉斉唱です。誓いの言葉は1週間前に自分たちで決めました。直前のリハーサルの時に司会者の女の方から早すぎないようにゆっくり唱えてくださいといわれたのに、夫、すでに言い出しから早し^^;私はゆっくり言うことを心がけたので、結果ばらばらになってしまいました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1291396158-319-479






そしてとうとう、やばすぎるリング交換の儀式へ・・・。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1291396273-319-479



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298562082-340-226





そう、出産を経て私はぶくぶくと太ってしまい、リングを抜いても入らない状態になっていたのです。こんなことなら指輪のクリーニングに出したときにお直ししてもらうべきでした。その時はまだあと2ヶ月あるから痩せれると思ってたんですけど、指ってなかなかやせませんね。









あと私はピアノを趣味としているので、作ったときは毎日のように弾いて指もスラッとしてたんですが、今は弾く暇もないしピアノもないしで、結果大ごとになってしまいました。








まず私の左手を差し出し、夫は第二関節まで指輪を入れると誓いの言葉を言い、すっと奥へと入れるというのが正しい指輪交換です。入らない場合はスマートに自分で入れれば問題なしなのですが、やはり入りません。









DVDには夫に入らないーと目で訴えた後必死に笑いをこらえ肩が震えている私の姿が。。。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298562108-340-227











後で指輪入らなかったの気付いた~?とみんなに聞いても誰も気付いてなかったので、ひとまずよかったんですが、写真にはばっちり写ってました。そして私も笑ってました(-_-#)オイオイ













ドキドキの指輪交換を終え次はキャンドルに火をともします。

次につづきます。







そうそうブーケはこちらを頼みました。指輪と綺麗に撮っていただきました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1298562124-267-400








定番の手とのショットがどの写真にもなかったので、やはり定番中の定番構図でも一応撮ってくださいとカメラマンさんに伝えたほうがいいようです。。