息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

無量塔

うー結婚式の招待状やウェルカムボード作成など準備に忙しく

全然更新できませんでした(+_+)


さらにパソコンをさわってるとわが子が怒るので、

なかなか時間が見つからなくて・・・。



という言い訳はこの辺にして、

そうそうもう1ヶ月になろうとしてるんですね、あの旅行から。



前回はうみたまごまででした。

今日は「無量塔」についてちょっとレポート。



っていってもほとんど忘れてますが^^;



うみたまごを出て私達は明礬温泉の岡本屋のプリンに舌をうならして

由布院へと向かいました。



しかし、前日まで遅く起きてたのが災いして、

運転者(旦那)に悪いなぁと思いつつ、横で眠ってしまいました。



うつらうつらしながらも、カーナビもあるので、

運転はまかせてましたが、なんとなくふいに起きると、

看板に安心院と書かれていることに少し疑問に思いながらも、

また寝て・・・というのを繰り返し、ついに目を覚ますと、



由布院とはまったく別方向の宇佐市方面へと向かってました・・・。



まぁどうせチェックインは3時で今2時だし、全然かまわないんですけど、

とりあえず、反対方向に進んでいるのに気付いて、

旦那さんにバックするように言いました!!

カーナビは地元の人しか使用しないような小さな道を示していましたが、

今からまた戻ることに。



この日は雨で、霧がすごい。

心配性の私はもう霧のせいで、崖から落ちるのではと心配しまいたが、

1時間で目的地「無量塔」に到着しました。ホッ



ここからは写真で説明します。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270909218-158-212
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270909307-158-212
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270909445-158-212
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270909539-158-212
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270909696-158-212
この階段を登っていくと二つの寝室があります
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270910802-158-212
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270910930-158-212

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270911016-158-212
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270911218-283-212

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270911592-158-212

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270911832-283-212

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270911879-158-212
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1270911907-158-212


泊まった部屋は無量塔ではランクが低い方の「西」というお部屋でしたが、

ひろーいお部屋にこたつ、内湯とあって3人では広すぎるくらいでした。


2階は寝室は二部屋あり、ダブルベッドサイズのツインです。



1部屋は誰かに貸してあげたいくらいでした。

結局最後まで使わなかったので。



私たちは部屋にテレビがあるほうのお部屋でツインをくっつけて

寝ました。わが子が嫌がると思ったけど、

すやすや寝てくれて助かったぁー。。


夕食なんですが、

あんまりわが子があばれてゆっくり食べれなかったので、

画像を残すことができませんでした。


残念。



お刺身・あわび鍋・豊後牛などが出ました。

豊後牛がおいしすぎて、くらくらきましたー。



お食事はお部屋ではなく別塔の個室でいただきます。


隣には他のお客さんがいたので、ひやひやでした。



仲居さんがすっごくアットホームでやさしい方多かったです。


正直、お値段の割りにあまりお食事は量も少なく、

朝食なんてふつーで物足りなかったのですが、

このアットホームな感じが時間を忘れさせてくれ、今となっては

いい宿だったなぁと思います。



もうこれないと思うけど、できたらまた行きたいなぁ・・・