息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

生後1歳4ヶ月メモ

すっかりご無沙汰している成長メモ。

さかのぼると1歳2ヶ月の頃から全然書いてないー!!



子供の成長は早いっていうのに。。

そろそろメモることにします。なんか最近あんまり注意深くわが子を

見ていないので、書きもれがあると思うけど。。



あひる1日の過ごし方あひる


7時      起床&朝食

8時~10時  遊ぶ

10時     ミルク200

11時     公園(寒くないとき)

12時     昼食

13時     遊ぶ

14時~16時 お昼寝

16時     ミルク200&お菓子

18時     夕食

20時     お風呂

22時or23時 就寝    

  


ねかしつけ困ってます。一度寝ると朝までおきないけど

寝るまでハイテンション過ぎてどうやってもねません。

最近のねかしつけは夫婦揃って寝たふりですが、1時間以上かかって

しまうのできついです↓↓



あひる1歳4ヶ月成長メモあひる


ジジドアを開けるようになった

うちのドアは丸じゃなくとってを下にひくと開くタイプなんですが、

わが子が頑張って届く高さなので全部開いてしまいます。

トイレもあけてくるので、鍵をかけない私は(おいおいw)

ぎゃーやめてーといいつつ日ごろから鍵をかけることにしましたww


ジジ歯が10本に

前歯が上下4本づつと上の奥歯が左右1本生えてます。

その隣もちょこちょこ見えてるので一気に歯が増えそう。


ジジ「ちょうだい」「どうぞ」「はい」が分かってるようだ

私がボールをなげて「あれとってきてー」というととってきて

「あっ」と言って渡します。

まだ「はい」といえないのでいつか言うかな笑 「あっ」もかわいいけど


ジジつみ木で同じ形をとる

○の積み木が好きなようでたくさんの形の中から○だけ選び取り

重ねて遊ぶようになりました。すごいなー。わかってんだろうか謎


ジジ言葉は特に増えず

おお、ちょっと焦ってきましたよ。他の子がいろいろしゃべれるように

なっている中うちの子しゃべらず。遅いほうかな。


ジジかみつく。髪をひっぱる。頭突き。

私を悩ますわが子の精一杯の攻撃一覧。


コノくらいがこの2ヶ月で出来るようになったことかな。

わが子なりの成長を見守っていかねば。



マリオ私の最近の様子マリオ

ほとんど結婚式のことを考えてる。

・ダイエット中

5月が結婚式というのに全然ダイエットせず

お菓子を食べまくったらとうとう体がやばいことに気付き

今月の4日からダイエット開始。


今やってるダイエットはバレエウォーキングダイエットという本を買って

まねるのと、お菓子をたべないというダイエットです。

(それダイエットですかという声が聞こえてきそうですが)



お陰でピークから2.5㎏やせることに成功してます。

一番恐いのは猛烈な食欲が結婚式前2ヶ月頃からわいてきて

リバウンドすることなので今の目標はとりあえず無理せずペースを

継続することです。


がんばります(´;ω;`)



公園で謎の行動をとるわが子。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1263536475-340-255
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1263536533-340-255
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1263536597-340-255

エンドレスでここをぐるぐる。どうやらこやつが気になる様子。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1263536784-340-255

20分ほどぐるぐるしてました。 
気になるものがあると飽きるまでうろちょろしてるので
困ります。10分くらいならいいんだけど20分ってながいよー・・・