息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

.。゚+..。゚+.あけましておめでとうございます.。゚+..。゚+

おもちを食べ過ぎてすっかり体重が激増のRAYです。

今年もよろしくお願いしますニコ



皆様はお正月いかがお過ごしでしたか?うちは家族3人で私の実家でお正月気分を満喫してたのですが、

新年早々わが子が突如夜中にぎゃん泣きをしだし、1時間経ってもいっこうに泣きやまないため、元日でも24時間開いてる近くの病院に連れて行くことになりました。(原因は多分2日間でていない便秘のせいだと思われる)



来院すると赤ちゃん連れもちらほら見えます。高熱を出したとか立派な理由があると思われる赤ちゃんばかりです。



便秘で来院はすこし私も憚られました。しかし1時間泣いているわが子に、腸閉塞を起こしているかもしれないだとかよからぬことが予想されたから4時という夜中ではありましたが、病院にいく決意をしたのです。



担当の先生(みるからに卒業して1,2年だと思われる)からどうして来院したかを聞かれ、先の理由を答えると、

「奥さん、病院にいらっしゃった理由が便秘だとしたら大変です」という意味不明のいやみを言われました。私もそれはわかってる・・・ガーンでも赤ちゃんにとって便秘ってどれだけつらいか分かってるのかこの先生は!!



とりあえずレントゲンを撮って再度結果を診て貰うことになりました。レントゲンすっごい大変でした。わが子はもう白衣恐怖症で、白衣の技師さんがわらわらとでてくるともうギャン泣きです泣



せいいっぱいわが子を抑えてようやく撮れたレントゲンの結果は腸閉塞などはなく、やはり単なる便秘とのことで、お次は浣腸ということに。。。



予想通りわが子のぎゃん泣きはもうMAX!!



ごめんね、ごめんね。。。

でもこれでよやくゆっくり眠れるよ・・・・。無事ウンティーは出て事なきをえました・・・・



初夢など見る暇もなく、家に着いた時はもう6時。大変な2010年の幕開けはわが子にとって試練の1日となったようです。。大変なことはまだまだこれからじゃよパンだ



私にとってはこの夜中の出来事が夢に思えてきますが、わが子はちっとも覚えてないみたいで翌日(というかもう今日だけど)の旦那の実家では100均のおもちゃにハイテンションで喜んでました汗高いおもちゃよりこういうチープで小さいもののほうが喜ぶんですよね^^;


とりあえず、今年もよろしくお願いしますにゃ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1262707650-340-252