息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

新型インフルエンザワクチン接種後経過メモ

先週の水曜日に新型インフルのワクチンを接種してからわが子発熱するわ、下痢するわで副反応の恐ろしさを実感しています。


本日まだ続く高熱のため、また病院へいきました。


そこにはインフル疑いの人がわんさかいて、今にもうつりそうな勢い。


わが子もインフルの疑いがあるということで検査しましたが、結果は陰性。こわいインフル・風邪ではない様子。数値を見ると低いのだとか。。。


よかったよーよかったよー母の風邪がうつってしまったのかな?


下痢が続いていたので、整腸剤の粉薬と解熱剤、鼻水がでているので感冒薬などをいただき帰宅しました。その間、ずーっと泣きっぱなしですね。


インフルエンザを調べるためわが子が別室へ取り払われたときはMAXで看護婦さん二人がかりでおさえてじたばた暴れる中わが子に検査をした模様。


満室の病院に響るわたるわが子の泣き声を聞いて何故か恥ずかしくなってしまいました。

わが子ごめん。


ここらへんで今回のワクチン接種後の副反応の経過についてメモ。

来週また2回目だけど大丈夫かな。



えんぴつ先週水曜日:ワクチン接種

えんぴつ先週木曜の夜:38度の高熱⇒解熱剤投与

えんぴつ先週金曜から今週火曜日まで:熱は37度台におさまる。連日の下痢がはじまる。

えんぴつ火曜日夜:熱が38度⇒解熱剤投与 朝39度⇒解熱剤投与

そして今日:病院へ行く⇒インフルの疑いなし


連日の高熱と下痢なのにインフルではないということはやっぱり副反応のようです。


しかし下痢って今回の新型インフルの特徴ですよね。ワクチン接種してもこのような高熱と微熱が1週間続き、下痢も続くなら実質インフルエンザにかかったようなもののような・・・。


しかしワクチンは弱毒性のはずだからもちろんインフルエンザにかかるよりは影響は低いものと見てようのでしょうね。そのようには思えなくてわが子がかわいそうになってきますが。


来週注射受けたらまたこの毎日なのかな。。。(((( ;°Д°))))



ホッペ赤くして頑張ってます。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1260335831-340-255