息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

新型インフルエンザワクチン接種と副反応(発熱)

全然ブログを書いていない間にわが子3ヶ月になってたー。。

最近ぜんぜん寝ない子へと変貌しているので、もう全然書く暇&ブログ開く暇がないですー!!



という言い訳はここまでで、先日(12月2日)に新型インフルエンザウイルスのワクチン接種のため病院へ行きました。本当に今は小児科は大繁盛というか大変そうで、先生も看護婦さんもてんやわんやといった感じでした。ワクチン接種のためどんだけ並ぶんだろーあー恐ろしい!!って思ってたら、



新型の方はインフルエンザと風邪の患者さんが多いのでこちらへどうぞ!!と奥のあいてるベッドに通され、カーテンをしゃーっとかけられ隔離されたのですが、ほんの20分ほどで(もっと時間かかると覚悟していたため予想外)注射を打ってくれました。



わが子はというと病院に入ったときから別の子の泣き声を聞くや連鎖反応でギャン泣き。

ずーっと20分間ぐずぐず泣いておりましたが、先生に呼ばれ部屋に行くとMAX泣き。。。



チクンとされたときはそれはそれは病院に泣き声が響き渡ったことでしょう。。。看護師さんもはいはい泣かないのーってちょっとイラつきぎみだったような気がする。忙しいからかな^^;

でもね、でもね。これでちょっと安心したでしょ。

どこへ行くにもいつうつるかわからない新型インフルだったけど少し余裕ができたというか。



ほーっとなでおろすのもつかの間。。。

翌日から副反応と思われる発熱が続いております。



発疹・発熱がでるかもしれないといううわさは聞いてましたが、

やはりわが子もといった感じです。次の日の夜わが子の頭が異常に熱い。



熱を測ると38度1分Σ(゚д゚;)



なのに、わが子は非常にアクティブで、機嫌もそこまで悪くないしはしゃぎまわってるし噛み付いてくるし殴る蹴るの暴行をするし(後半ふたつは余計笑)



とにかくいつもどおりのわが子なわけですよ笑



それでもしやこれは副反応というやつでは?と疑い始めて早3日。

微熱が続いてます。



いつまで続くのかなぁ。病院いってまた季節性のインフルとかうつされたらいやだし、、、しばらく様子をみようと思います。

ほかの方は大丈夫だったでしょうか。まだ打ってどんなことが起こるかわからないので注射打てても余裕ぶっこいてはいけないということですね。



次は12月24日のクリスマスイブですー



全然関係ないですけど先日百道に行ってきました。(もちろん注射うつ前ですよ)もう冬ですねーそしてもうクリスマスなんですねー。早い^^;

クリスマスプレゼント用意しなきゃぁ2こハート


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1260023537-340-255


これ綺麗でしたー。青色って幻想的でいいなー

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1260023665-340-255

わが子は不思議そうに光をみてました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1260024218-340-255


わかりずらくてすみません。最近わが子の写真あんまり載せてないから載せようと思ったのに、載せた写真がこれって、、年賀状用にも早くいい写真とらなきゃね焦