息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

WD試着1回目

そういえばもう1週間も前の話になるのですが、

ワタベにウェディングドレスを試着しに行ってきました。



感想は「あー楽しかった!!」の一言!!

結婚式まであと何回こうやってドレス試着に行くのかわかりませんが、

なるべくならずーっと続けていたいひと時です。



さてこの日はわが子も一緒に連れて行ったのですが、

予想通りの場所見知りでした。旦那さんはわが子のお世話係だったので、

ほとんどドレス試着はみせることなくコーディネーターさんとマンツーマン状態でした。

コーディネーターさんはかなりいい人でおしゃべりがすごく上手だったので初めての

私も緊張せずにすみました。



何を持ってきたらいいのか?下着はどうするのか?など

疑問はありましたが、ほぼ何も持ってこなくていいですね。髪留めの輪ゴムとかあったら

いいかなぁといった感じでした。



はずかしい下着でもちゃんと見えないようにドレス用の下着を貸してくれて

ささっと替えてくれるし、こういうところが多いのでしょうか?



実は前日に張り切ってワコールのウェディング用の下着を買ったのですが、

やる気満々と思われたらいやなのと、早速汚れたらいやだなと思って

普通の下着をはいてきたのですが、貸してくれるならよかったです。

さっそく下着をすすめられましたが押し売りって感じではなく良心的でした。

ワコールのはブラだけなので、他をどうするかはまだ考えてません。



さてさて試着がはじまります~ドキドキ。

どうやってドレスはくんだろうとかドレス着るときに化粧がついたらどおする?とか

もう初心者も初心者な私は疑問だらけでしたが、納得。



パニエがしこまれたドレスに足をつっこみ、下からずずずーっと上に持っていかれた後は

後ろでぎゅっぎゅと背中をあわせたら完成。ほーかなり納得。

ドレスを上からかぶるものと考えてた私って・・・。



その後グローブ、ティアラ、ベールをつけていただき完成!!


それでは試着した4着をご紹介!!ぽっちゃりですので体からは目をそらされたほうが。。。


1着目・・・マーメイドライン。下がAラインになってる。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259988042-238-319


Back

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259988092-238-319

2着目・・・Aライン
おそらくこれにすることはないでしょう。なんか地味なんですよね。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259988139-238-319

Back
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259988164-238-319

3着目・・・同じくAライン。パニエが大きいのをはいてます。
これも色がくすんでいるので写真でみてないなと思ってます。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259988307-238-319

Backはゴージャスでいいかも
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259988374-238-319


4着目・・・プリンセスライン
これも年齢的にNGな雰囲気・・・。いやプリンセスライン自体すきだけども。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259988464-238-319

Back
ひょこってわが子が見てた笑
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259988483-238-319


自分的には1着目が好きだけど、あんまり食べるとお腹が目立つし、
また何回か行って検討したいと思います。
本当はこういうダウンラインがすきなんですが、
ワタベで取り扱ってないっていう。。。持込したら3万かかるし、
プランで8万円分ついてるからやっぱりほかのとこで
借りるのは金銭的に無理なのかな。。あー悩みます。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259990773-217-319

マーメイドなのに下がふりふりしてるのがすきなんですが、
マーメイドみたら全部ストーンとなってる感じだったので、マーメイドは
諦めしかないかなぁ。一番上のやつが一番似てるかな?


好きなものと似合うものは違うというし、
次の試着は母か妹についていってもらって厳しい言葉を
言ってもらおうと思いますリラックマ