息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

とりあえずワタベウェディングに行ってみる。

前回の記事では人見知りは解消したかに見えたわが子。とんでもなかった・・・354354



月曜日は前回の記事でも書いたように来年の結婚式に向けて準備すべく第1歩を踏み出しました。なんとなくもう入籍して1歳になる子供もいるし、今更仰々しい挙式に披露宴は気恥ずかしいので、お互いの家族のみを呼んで沖縄で結婚式をしようということに決めてました。



国内リゾートの本やゼクシィに掲載されてる情報を見てワタベウィディング がよさそうだというとこまで行って何も行動できていなかった私たち。とうとう昨日は予約はしてなかったんですが、福岡の店舗まで行ってみることにしました。



場所は天神からほど離れている福岡市動物園近くの山の上ホテルに併設されていました。



ひさびさこの辺いったー!!まだ大学生の時博多駅から桜坂を通って通っていたので懐かしくなりました。しかも前の職場はこの通りをまっすぐいったところだったので懐かしかったです。この辺は高台だから絶好の景色が楽しめます♪



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259159366-340-255


ついて話を聞くだけだと思ってたけど話を聞いているうちにどんどん長くなってしまいました。リゾートウェディングだと店舗にそれほどいかなくてもどんどん決めていくことができるそうで、赤ちゃん持ちには助かります。話をじっくり聞きたかったのですが、わが子つくなり泣き出しました。最初は大変失礼ですが、担当者さんに断って話を聞きながら離乳食をあげていたのですがそれでも泣きやまない。しかもわが子にあげるミルクを忘れてしまったから大変。もうお腹がすいたと泣きまくり。だめ母でごめん↓↓



話の途中でしたが、気分転換でわが子を連れて外にでました。外に出ると泣き止んだので戻るとまた泣く・・・・。人見知りなのかやはりお腹がすいたのか・・・。すんごいギャン泣きで隣にいるお客さんたちにも迷惑になるのでこの辺の地理のわかる私がわが子を連れ出し、車で20分の西松屋にいき大量の離乳食とステップを買って戻ると時すでに遅し。話が終了してました・・・。



人生最大の女性のあこがれである結婚式が話し半分で何も分かってないままいろいろ決まってていいのかー。まぁ後で変更も可能だそうですけど。。うーもう悲しい。へこんでても旦那「そんなんしょうがないやん」の一蹴。



まぁそうだけども。このさっぱりさ加減には笑えてくるよ。隣が山の上ホテルなんですが、予約して商談にくるとランチがいただけるそうで、予約してなかったのにいただけることになりました。ありがたやー。



さすが市内を見下ろせる場所にあるだけにドームにタワーそしてビル群が眺めれてかなり満足。わが子がいるから交互にあずけての食事だったけどこんな食事そうそう食べれないのでラッキーでした音符



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259159450-340-255

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1259159474-340-255


本日仮で決めたチャペルはここですニコちゃん



LOVEコーラルヴィータ・チャペル LOVE




赤い屋根がかわいいですよね。目の前に海が見えてまさしく沖縄ウェディングといった感じ。



担当者さんからアクアグレイスチャペルがGWの間改装をするというのでアクアルーチェコーラルヴィータのうちどちらがいいですかと訪ねられたのですが、そんなのパンフだけじゃ決めれないよーと思いつつ、外観で選ぶしか今の方法はないのでコーラルでお願いしました。



まだ変更は可能だそうですが、両家の予定があえば結婚。5月2日結婚。に行う予定です。



後半年あるやんと思ってたらすぐきちゃうから(子持ちやし)用意万端で望まなきゃ。。



ドキドキのドレス試着は今週の土曜日です。



うわー腹に肉がのってますが何か?(古)