息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

胎内記憶

今日の世界仰天ニュースで胎内記憶を持った子供たちの話がでてきましたね。皆様はごらんになられましたか?なんでも幼稚園児の3割から4割の子はお腹の中の記憶があるのだとか!?



胎内の時の記憶を「ふわふわした」とか「赤い」などといって覚えてるようですあんぐり



私の親からも赤ちゃんが2歳ぐらいになって言葉を話すようになったら胎内のことを覚えてるか聞いてみたらいいよといわれてました。なんでもそのくらいの時ならまだ覚えてる確率が高いそうです。それを聞いてたので、今回の仰天ニュースの幼稚園児のその確立の高さには驚きましたビックリマーク



実際、これからいうことはまたばかなこと書いてるなぁぐらいにとどめておいて欲しいのですが、私も小さいころ毎日眠るときに目を瞑ると赤い内臓の光景が浮かんできて、子供ながらにこの映像はなんだろうと思ってました。本当に毎日目を瞑ると浮かんでくるんです。まだ眠る前の目を閉じた瞬間の映像です。



今になってあれは母親の胎内の映像だったのでは!?と思ってます。



で、これからまたまたびっくりなことがあるんですよ(((( ;°Д°))))



今日わが子と旦那とその仰天ニュースを見ていたときのことです。わが子未だ指差しができなくて今まで1回も指差しを見たことはないのですが、




今日仰天ニュースの中の胎内記憶の説明で胎内の映像が出てきたとき。。。



わが子がしきりにテレビに向かって指差ししている。そう、赤い胎内の映像に向かって指差ししてるのですあんぐりいや、本当に一度も指差しは見たことないのですよ。ましてはテレビに向かってなんて・・・


なんかこの画像では赤子を指差ししてるみたいですが、赤子消えても赤い胎内をしきりに指差し。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256738791-340-254


しかもこの映像の後、指差しはしませんでした(゜д゜;)




不思議だ!!不思議すぎる。

ひさびさみたよーこれ!!とでもいわんばかりの指差しっぷりでしたビックリマーク



まだ生まれて1年と2ヶ月。覚えてても不思議じゃないですよねえへへ…今日のこの出来事はやっぱり胎内記憶を持って生まれてくると確信できるような出来事でした。やっぱ親の言うとおりわが子がしゃべれるようになったとき聞いてみよう。その時なんていうかな。おもしろそーきゃー