息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

公園へ

ここ半月でようやくわが子もとことこと歩けるようになったので、先日ばぁばに買ってもらったくっくを履かせて車で20分ほどの公園へ行ってきました音譜



公園名を書いても誰も知らないと思うので割愛汗小高い山のてっぺんにあるのでここから見える有明海とか街並がけっこう綺麗でした。夕方だったのでなおさらきらきらしてて綺麗ラブ



早速くっくを履かせますが・・・たっちできない。つかまりだち^^;

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256654902-340-255


ようやくたっちしたけども、くっくはくと歩けない。。。その場でたじろぐわが子。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256655022-340-255


結局わが子まだくっくを履いてのたっちはできませんでしたー。。あんよが上手ーはどうしたの?悲しいけどもまぁわが子のレベルはまだここだわ。これから上達するだろー苦笑



上達といえば。。。


最近NEWデジカメを購入したんですが、新しいデジカメを購入しても自分にからっきし腕がないので全くいい写真が撮れないんですよねージブリ 千と千尋 かおなし



まぁ購入したデジカメはコンデジなんでそんな応用もきかないかもですが(その前に基礎もないが^^;)写真が上手くなりたいです。わが子の今はまさしく今しか撮れないわけで・・・。その今だから撮れる写真が失敗作ばっかりなので自分が嫌になるー涙



購入したデジカメ。 FUJIFILM FinePixF70EXR

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256655300-340-172



今まで使用してたデジカメ。LUMIX DMC-FX01

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256655678-320-240

デジ一はこれ。Nikon D40  レンズは備え付け。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256655878-340-155



F70EXRとLumixFX01ですが、自分に腕がないため外で撮るとほぼ写真に差がないのが悲しいです。もっといろいろ撮れるみたいなんだけど。



で、今日本屋に行ってとりあえず本購入。デジキャパ11月号


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256656183-220-290


初心者向けに基礎中の基礎の5つのデジ一眼技術が初心者でも分かりやすく書かれてたのが見ごたえあります。有難うございます。写真特有の言葉も分かりやすくてよかったです。



とりあえず勉強ってことかな。だって綺麗な写真で年賀状送りたいもんね。何故か年賀状作成に1年分の気力と体力を費やす私です。ママだったらそうですよね?!・・・。



で、話題がそれましたが公園で撮った写真ですが、最大限がんばってこんな写真。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256656317-340-255

夕日が有明海に沈んでいくとこです。自分では露出を抑えたほうがいいと思ってたんだけど、露出を-にするやり方がわからなかったという(´Д`).∴ガハッ


こんな私でも自分が納得できる写真を撮れる日がくるかしら・・・。写真を撮る。それだけだけどはまってしまいそうですん~・・・。はやくわが子が靴で歩くとこみたいし写したい。いつになったら歩けることやら。