息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

お散歩日和

すっかり更新がご無沙汰してしまい申し訳ありませんあせる

風邪を引いてしまいまして38度の熱を患っていたのでお久しぶりの更新です。前回の遊園地の記事はFC2ブログで下書きしたものを新たに記事にしたものなんで、実に何日ぶりだよっていうくらい久しぶりの更新です。



全然風邪とか引かない人がこんな時期に熱出すと新型と思ってしまうきらいがありますね。もうちょっとしたパニックになってしまい、わが子にうつったらどうしようだとか、新型だったときはどうすべきかなんてこと本気で考えました。



実際は翌日には熱も引き、内科の診断では単なる風邪だったのでほっとしたんですが(でも体はだるい・・・)、本気で誰かがもし新型インフルになったときのこと想定していろいろ考えとくべき時期にきたと思いましたよ。あーうちO型夫婦なんで全然動く気配なしなんですが。



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

さてさて最近すっかり秋らしくなってお昼も大分すずしくなってきたのでわが子と散歩にいったりしてます。散歩いくと道すがら出会うおっちゃんとかに「えらい気持ちよさそうに寝とらすたい」(めっちゃ方言)とか言われたりしてわが子と散歩に出ると普段会話しない人とも会話できちゃうんで楽しいですラブラブまぁめったに声かけられないですが笑



わが子を連れて散歩するのはもっぱら家の前の川辺です。もう汚い川なんですが水面がきらきら光ってきれいですねー。なのにわが子がベビーカー嫌いなんでぼーっと歩きたいのに泣かれて散歩に集中できないという。。。他の赤ちゃんは大人しくベビーカー乗ってくれてるのかな?ってちょっと謎です。毎回最初乗せる時はぎゃん泣きなんで・・・。無理やり乗せたら案外大人しく乗ってくれてます。



とある散歩途中の写真。晴れてるね~晴れ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256304956-319-238


散歩前。無理やりベビーカーに乗せる。当人不機嫌雷
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256305342-319-238


ばぁば(お義母さん)に買っていただいたくっくドキドキ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256305718-319-238


こーいうの撮ってみたかった。被写体がダメダメですが・・・。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256305919-319-238


あまりの陽気にすぐにねんねしたわが子

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256306520-319-238


今日のすくすく子育てでも散歩について語られてましたが、散歩って赤子にとっても親の私にとってもいい運動だし気晴らしだなと改めて思った(気候がいいからかもしれないが・・・)


まだわが子たっちで二人して『お手て~つーないでー』ってわけにはいかないけど、ベビーカーでも新鮮な空気を吸わせてあげてちょっとでも一日に変化つけなきゃなって思いました。ぜひ毎日の日課にしよう時計



翌日公園に行ったので、公園の写真はまた別記事にします~(・∀・)