息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

遊園地と温泉に行ってきました。

わが子初の遊園地に行ってきました~太陽2


場所はうちから車で15分ほどの場所にある遊園地(三井グリーンランド)です。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256221145-319-238


ここは私が小さい時からあります。大分老朽を感じましたがまだまだ人気は現役のようでした。家族連れと学生が多かったかな?


開園1時間前に家を出たのでスムーズに入園することができました。わが子がいるからあんまり並びたくないって思って早めに出たのですが、3連休なのにそれほど並んでなかったのでよかったー。


入園料とフリーパスあわせて大人は4700円。1歳以上は3000円かかる模様です。1歳もただにして欲しい。。。(むちゃくちゃなお願いかな?)ベビーカーは300円で借りました。


早速入園するとメリーゴーランドに乗りましたラブラブかぼちゃの馬車懐かしいです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256220679-319-238


わが子メリーさんに乗ってもまだ泣かなかったんですが、その後アンパンマンの乗り物(乗って一回り1周する)とか、お化け屋敷に入ると直後顔に変化が・・・。ボールプールもあったので旦那と遊ばせてたんですが、もう終始なきっぱななので、これはもうやばいだろってことでアトラクション6個くらいで撤収しました↓↓ごめん、ほんとごめん。。。


最後に観覧車に乗りましたがこれまでの疲れもありーの寝れてないーの嫁ぎーので、すんなり寝てくれました。よかたー

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256222098-319-238



その後ずっと行きたかった温泉に入ることにしましたーキラキラ


音譜平山温泉音譜


九州の方だったら一度は行ったことのある温泉地かもしれませんが、私は一度も行ったことがない温泉地です。今住んでるとこからそれほど遠くなく1時間ちょっとでいける温泉地なのでいつか行きたいとずっと思ってました。


この温泉、しっとりつるつるのお湯で有名でいわゆる美人湯とのこと温泉わが子も寝てくれたことだし、平山温泉に行ってみることにしました車


三井グリーンランドからは南関方面へ進んだ後山鹿、和水の方に行きます。(かなりアバウトな説明・・・)途中でわが子は起きてしまいましたがそれほど泣くこともなく到着しました。


どの施設に入っていいか調べてなかったので、一通りうろついた後ここに入ってみることにしました。とりあえずわが子もいることだし家族風呂です。


平山温泉 お宿 湯の蔵


家族風呂というにはすごーく広くて普通の旅館の露天風呂みたいでしたΣ(・ω・ノ)ノ!しかも入浴後お肌がしっとりふわふわ肌になったし、平山温泉人気が出るのも分かります。


ただ平山温泉に入る道中の道が小さく狭いのでうっかり見過ごしそうなのが難点です。まぁそれだけですが^^


今度は是非泊まってみたいなーラブラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2043512-1256222327-319-238


(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

わが子今日はお疲れー!1歳児もアトラクションに乗れるとはいえ、わが子は1歳になったばかり。少しいやあまりにも早かったねあせる家に帰って反省しました。ごめんねー。(だって夜泣きがひどかったから。。。)
次はもうちょっと大きくなってから行くべきだと思いましたね。でもわが子が小さいうちでもディズニーランドは行ってみたいなぁ音譜(こりてない・・・)