息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

生後1歳1ヶ月

わが子は生後1歳1ヶ月の記念日となりました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


星生後1歳1ヶ月のわが子の生活スタイル星

6時半       起床
7時         離乳食&ミルク
8時~12時 もくもくと遊ぶ        
12時        離乳食&ミルク
1時~3時     ねんね(2時間の時と3時間のときあり)
3時~5時     買い物
5時         離乳食&ミルク
6時~8時     もくもくと遊ぶ
8時        入浴
8時~10時    遊ぶ       
10時        寝る


ほぼ生活スタイルに変化はなくなりました。離乳食3回プラスミルク120mlを4回です。ミルクだけの時は200mlあげます。たまにミルクじゃなく牛乳も50mlほどあげてます。両親ともに牛乳ぎらいなので、牛乳はちゃんと飲める子になってほしいです。牛乳嫌いになる理由って給食が原因のような気もする(´・ω・`)

ねんねは1回だけで2時間から3時間くらい。夜泣きはまた増えてきて最近2回は泣くようになりました。かぁちゃんねむてぇ゚゚(/д<*)゚。


星わが子がこれまでにできるようになったこと星
たっち&あんよ
もうここ二日でぐんぐんたっちが上達し、何もつかまらずたっちできるようになってきました。ただしあんよは最高5歩です。しかし今まで全然あんよのあの字もでてこないぐらいたっちとあんよしてくれなかったので、なにか彼の中で変化が生まれたようです。
以前はしてくれてたんだけどここ数日すっかりたっちとあんよのこと忘れてたみたいなんですよね。突発にかかったせいもあるかもしれない。一昨日から急に練習にはげむようになりました(*´m`)
P1160441.jpg


ソファーLOVE
ソファー大好きみたいですくり抜きハート1うちの子も。私が座ってるとちょこんといつの間にか隣に座ってることが多いです。一人でソファーの上でたっちすることもあるので、しっかりみはってないとなって思ってます。最近一人でソファーに座って絵本も見てるからあぁー成長したなと何か感慨深くなっちゃいます。下に住んでる女の方が赤ちゃん生んだからかもしれませんが、甲高い赤ちゃんの声聞くたびにあー懐かしいなぁ、つい最近までわが子もあーだったのに、いまはソファーと戯れてるなんて成長ぷりに驚きです。
DSC_0337.jpg
P1160389.jpg



ぱちぱちができる
多分いないいないばぁで覚えたと思われますねこなぁれなぁれなーれの音楽が流れ出すと自然にぱちぱちしだすことが増えて、今は私がぱちぱちするとぱちぱちし返してくれるようになりました。ちょっと遅いかな?


・前歯が上4本下4本で8本に
歯って生える時かゆいんですかね?この一ヶ月は下の歯が2本生えてきたこともあって何回噛まれたかわかりません。私をめがけてきたと思ったらがぶっとやられるんですよね。だめーって恐い顔してもそれが面白いのかへらへら笑うので、もうどうしたらいいかと。。。何回も噛まれるときはさすがにイラっときてしまいます。こらえなきゃ・・・。


・どうぞの予兆?
わかってるのかわかってないのかちょっとこちらもわからないんですが、私がボールを頂戴してるときはボールをトントンしながら手は離さないけどくれるんですよね。これって意味わかってるんかな??最近はわが子に赤ちゃんせんべえをあげると私の口にせんべえをつっこんできてくれるようになりました。にこにこしながら私の口につっこんでおきながら食べようとするとだーめって感じでお菓子を取り返してぱくり。それがなんか今までにないかわいさなんですよねおんぷ多分コミュニケーションとれてきたような気がしたからだと思う。これからどんどん物が分かってくるといーなー。


私の様子。
・生理まだこず。
・体重は54㎏。おっぱいやめたら急に2キロ増えた。
もう恥ずかしいからここに記入するのは今回で最後にします。


おっぱいやめるとこんなに一気に増えるんだってなんかがっくしきましたがっくり皆様に幸あれ。私はこれからダイエット頑張ります号泣