息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

シルバーウィークは自宅待機。この時期になんで突発かな・・・

きましたね!!シルバーウィーク!!


私はずーっと楽しみにしてたんです。
なんといっても旦那が5日間も休みがもらえるし、
最近ずっと抱っこで疲れてたから、手伝ってもらえるし、
予定は近所の大型遊園地のみだったけど、お出かけできるしで


とにかくとにかく楽しみだったんですよ。
土曜は大型遊園地に行くつもりでるんるんでしたかお


ところがところが、シルバーウィークがはじまる前日の夜。
わが子を寝かしつけようと布団にむかったところ、やけに熱い気がする・・・


普段全然わが子の熱は測ってないですが、このときは熱さで
さすがに鈍感な私も気付きました(オイ


奥から体温計を持ってきて測ると


38.6分


おお、これはこれはすごいタイミングです。
この熱風邪か否か?


夜中じゅう続いた熱は朝まで下がらなかったので、
朝もはよから小児科に行ってきました。


わが子はこれまで小児科に行っても泣かないし、
注射を打っても一回も泣いたことなかったのですが、


このときばかりは熱に勝てなかったようで、
ほかの赤ちゃんの泣き声を聞いて即反応、即大泣き汗


この熱の原因を知るべく血液検査をしなければならなかったので、
大泣きのわが子はかわいそうですが、
ぎゃんMAXのまま別室に看護師さんにつれていかれ
その声ははるか地球の裏のブラジルまで聞こえたとか聞こえなかったとか・・・。


いやーもう土曜日朝の小児科はとにかく人が多く、
その人の目に耐えられないものがあったので、
私はわが子をつれて車の中で待機してました。


そして旦那さんに結果を聞いてもらったのですが、
結果全然数値に問題ないそうで、インフルとか風邪とかの数値はないそうな。


疑われるべきものは
その名も突発性発疹ということで、


とうとういままで健康体そのもののわが子にこの病名が突き刺さってきました。


そしてその病気ってものは3、4日高熱が続いた後、
熱が引くころに体中に赤い発疹ができるというこで、


3、4日ってことはこの連休終始お出かけできずってこと。・゚・(*ノД`*)・゚・。


と内心放心しつつも、まぁ旦那さんがいる時に
ママが一人でてんやわんやパニックにならないように
今かかってくれたのかなとも思えて。


連休が崩れることは気にしないことにしました。いや、まだ未練がありますががーん


現在高熱二日目に突入してますが、
相変わらずの39度台、座薬いれても37度台ってことで、
わが子にとってはつらい一日を過ごしてます。


ぐずりも半端なくひどく、今までお昼寝の時は眠くなった頃に
お布団につれていくところっと一人で寝てましたが、
今は置く瞬間にぎゃん泣き手書き風シリーズ矢印下
そしてなかなか寝つけないみたいで大変です。


これが突発かぁ、なかなかお互いきついなと実感してます。
まぁわが子に比べて私の辛さなんてこれっぽっちですが・・・。


今日も座薬がなくなりそうだったので小児科に行って
5日分の座薬を頂いて帰宅しました。
その時一緒にまた血液検査してもらいましたが、
今日の数値を診てもやはり突発だろうという診断。


わが子初の病気。わが子が一番大事!!
ということで、シルバーウィークまったりお家で過ごします。


皆様よい休暇をお過ごしくださーい。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)