息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

たっちのことだとか卒乳のことだとか・・・

うーん、またまたすっかりご無沙汰になってしまいすみません
最近の様子などをちょこちょこと。


えー、わが子の誕生日を迎えて9月1日ちょうどから始めた断乳ですが・・・

無事卒乳しました^-^


いやー案外すんなりいくもんですね。
そりゃあ卒乳するぞといきごんで4日間地獄でした
もう、あちらからしてみればいつもちゅっちゅちゅっちゅしていたものが
いきなり目の前からなくなるわけですから相当口寂しい


くれやくれやーっと終始泣くだけです。


そんなわけでその4日間はわが子にとっては大変な試練。
いつもおっぱいで寝つき、夜中も添い乳で過ごしていたわが子は
まず、寝ることができません


結果、午前2時に寝て午前4時におきるとか、そんな日々続きました。


私ももうこれ以上続いたらしょうがない諦めようと思って
体力の限界を感じていた頃でした。
その4日間は抱っことかミルクとかお茶で寝かしつけていましたが、
抱っこ嫌いなわが子もとうとう慣れてくれたようで1時間抱っこの末、
ようやく泣きながら寝てくれるようになりました。


1度抱っこで寝ることを覚えると5日目には抱っこしてスーでした


するとすると人間5日で変わるもんです
あれほど頑なに必要とされていた夜中の授乳も皆無で
朝までぐっすりです。


゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪この日を待ってたよ!


いや本当に。けっこう夜中5、6回毎日起こされるのって、
ママになって初めて気づく辛さですよね。
誰もわかってくれないし。昼も眠くても赤子がおきてたら寝れず、
疲れもたまってくるしで、1年経ってもこんな疲れがとれないのかと
本当に辛かったです。(ガタイのでかさとは裏腹に体力ないので)
しかしこの断乳のおかげでやっと復活できそうワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!


断乳を初めて5日目で卒乳
どうせなら最後のおっぱいってことで写真でも撮ればよかったよー。
今おっぱい見せても何だそれ?って感じの顔するしね笑


とりあえずは、無事に卒乳できてよかったです。
おっぱいマンでもママが我慢すれば卒乳できると思います


それよりもその後おっぱいがなくなっていきなり体重が増えてるって事実が
恐怖。ああ恐怖。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そうそう、わが子も1ヶ月半を過ぎてとうとうたっちなるものが
8秒程(微妙な数字)できるようになりました。


しかも、しかも

いきなり昨日から1歩、
そして今日2歩歩けたのですくり抜きハート1

ああーもういつ歩けるのだと思ってたからうれしくてうれしくて。:゚(。ノω\。)゚・。


歩いたあとおそるおそる座ってすごいねー!!って拍手すると
まねしてパチパチするのが可愛すぎるねこ


Good Jobですぞー!!この調子で公園歩かせてみたいよー(>_<)早くね


画像 068_t
たっちの写真をとらせてくれー。なかなか激写できません。。
それよりズボンはかせてやれよって話ですが・・・。