息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

生後1歳0ヶ月

わが子は生後1歳0ヶ月の記念日となりました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


星生後1歳0ヶ月のわが子の生活スタイル星

6時半       起床
7時         離乳食&ミルク
8時~12時 もくもくと遊ぶ        
12時        離乳食&ミルク
1時~3時     ねんね(2時間の時と3時間のときあり)
3時~5時     買い物
5時         離乳食&ミルク
6時~8時     もくもくと遊ぶ
8時        入浴
8時~10時    遊ぶ       
10時        寝る


先週月曜日あたりから卒乳へ向けて断乳をはじめたのですが、
ようやく昨日はじめて夜一回も起きることなく朝まで寝ました
そのせいか私も朝寝坊しちゃってぐーすか寝てた。。。
また断乳に関しては別記事にします


星わが子がこれまでにできるようになったこと星
たっちできるよ
わが子もようやくたっちすることができるようになりました
テーブルとかソファにつかまって手を離して2秒キープできる
ってとこまでですが、いつになったらできるんだろうと
首を長くして待っていたので、うれしすぎます


まんまんまんまんま、いないいない
ってやっぱりしゃべってるようです
今しゃべれる言葉らしきものはこれだけです。後ほかに何か興味のあるもの
みたりすると『う、う』って言ってます。いつか指差しもできるかな。


ハイハイの状態から後ろ足だけMAXで上げる
力がついてきたのかハイハイばかりだったわが子もたかばい状態に
なることができました。まだ後ろ足しか上がらないけど、いずれ自分で
立てるようになるのかな。


・前歯が上4本下2本で6本に
この前歯が生えてきたことで俄然卒乳に向けての意志が
確かなものになりましただってだって痛すぎる
乳首に歯型どころか歯があたるとこえぐれてきたからね。
もうこれは断乳せざるを得ないだろうってことでわが子には申し訳ないけど断乳始めました。わが子も3、4日の大泣きを経て少し大人になりつつありますもうおっぱいあげれなくなることはさみしいけど断乳がんぱります


・後追い坊や
この1ヶ月はとにかく後追いがすごかったいつも気がつくと
半径2m圏内にいるわが子。かわいいような料理するとき邪魔なような。
うちの子もやっぱいトイレまでついてきます。
トイレの前に脱衣所があるので、脱衣所のドアの前で待ち伏せているわが子。
「おーいほんと邪魔だよー開けるときたっちしてるとすってんころりんなるよー」
って言ってもわが子にはわからないか


私の様子。
・首のこり、頭痛は解消
・体重は52㎏


とうとう1歳なっちゃったわが子ですが、
可能な限り1ヶ月に1回は記録していこうと思います。
読んでる方は面白くないかもですがよろしくお願いします


わが子のために画像貼り

これオモロ(*゚∀゚)ィィ!




そういえば買ってもらったおもちゃ

DSC_0285_t.jpg
DSC_0288_t.jpg

全然遊んでくれません( ゚∀゚)・∵ブハッ!!