息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

゜・*:.。. .。.:*・゜Happy ? Birthday .。.:*・゜゜・*:.。.

わが子1歳、お誕生日おめでとー。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+


って何度も誕生日の話題すみません
昨日は本当のわが子1歳の誕生日でした


わ~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>


3162gで生まれたわが子は9kgまでおっきくなったんだねえ。
月並みだけど生まれた時の感動とかってのは今でもはっきり覚えていて、
痛みはよく覚えてないんだけど、うわーこの人間の形をした生き物が
直前まで私の中にいて羊水の中で栄養をもらってすくすく育ったんだー!
ってなんか信じられなかった


もうちょっとまともなもの食べてあげておけばよかったとか
けっこう後悔もあったな。真っ白なわが子がかわいくてかわいくて(>_<)
本当にこの子が生まれてきてくれた感動でいっぱいでした


生まれた翌日からのわが子との生活はなんだか不思議で、昨日までおっきなお腹の私はなんだかしぼんだ風船で胸だけおっきくなっていてお腹にいた赤子を抱えておっぱい吸わせてるって不思議で不思議でたまりませんでした。


怒濤の生活のお陰でこの1年あっという間


だから昨日のことのように出産が思い出されるし、
昨日のことのように小さかったわが子も思い出されるよ


本当に生まれてきてくれてありがとうくり抜きハート1




と去年から昨日までの振り返りはここまでで昨日は何をしていたかっていうと、太宰府天満宮で執り行われた太宰府天満宮奉納相撲大会の中の赤ちゃんの土俵入りつまり赤ちゃん相撲に参加してました。


天満宮に到着したのは10時ぐらいだったんですがもう赤ちゃんでいっぱいうるうる


受付は早い準で10時ごろ受付したのにすでに25番目でした。
結局総勢37人もの赤ちゃんが参加。


赤ちゃんの土俵入りは相撲選手に抱かれしこをふむというものです。
お相撲さんの格好をしたベビーたちはかわいくて仕方ありません
中には選手に抱かれた途端泣く子も。それもまた会場の笑いを誘っていました。


25番目で結構待ちましたがとうとう出番!

P1160036_t.jpg

P1160032_t.jpg
見あって見あってー!

P1160041_t.jpg
よいしょー!!の声とともにしこをふむ

せいぜい2~3分ですがその間真ん中で撮影させてくれるし、
スタジオア○スだったらムービーよくても写真だめなんだけど
これだったら写真撮り放題だし、よかったですよ


わが子も人見知りマックスなのにこの日は泣かず、
かわいい写真?が撮れました
遠くからわざわざやってきて正解だったかも?


その後ゆめタウンに寄りわが子への誕生日プレゼントとケーキを買って帰宅。


夕食は誕生日会になりました。ケーキ予約してなくてごめんね。
予約なしでもかわいいケーキあるかと思ってた


DSC_0303_t.jpg

DSC_0319_t.jpg


プレゼントはこれとこれを購入
・ピープル 指先の知育 いたずら専用お財布遊び
4977489014254.jpg
あんまり財布を触るので苦し紛れに購入

・とっても大きなSLマン
DSC_0322_t.jpg

DSC_0324_t.jpg
もう今すでに飽きて無人化してるけども・・・。


赤ちゃん相撲はけっこういろいろな神社とかで
開催されているみたいですよ。
ネットで調べて狙って行ってみては?