息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

10、11ヶ月検診

10ヶ月になったばかりの頃検診行くぞーといきごんでいたら
水疱瘡にかかってしまって、再度腰を上げて行こうと思ったら
重くて重くていけてなかった検診にやっとこ行ってきました。


何するにしても腰が重くってなかなか行動しないだめな私。


検診結果

【身長】   75.0?
【体重】    8.95kg
【頭囲】   46.0?
カウプ指数】    15.9


一言「小さめですね」って言われました。
小さく産んで大きく育てるつもりが大きく産んで小さめに育ってる・・・。


離乳食足りないせいなのかな?
一応離乳食あげた後ミルク120mlあげてるから運動量が多くなったせいかな?


運動量が増えたからと思いたいけど検診行ってから
けっこうもりもり離乳食作ってあげてます(心配なので)


その他育児上、身体的発育上、精神発達上、運動発達上の所見など
もろもろ問題なしと言われました^^


そうそう散々実家いる時に悩ませていた
アレルギー症状の真っ赤な湿疹ですが、
引っ越してからほんとあっというまに綺麗になって、
アレルギー疾患もなしに○をつけてもらいました。


皮膚も綺麗だねーと言ってくれて、ああ実家にいる時はまさか簡単に治るとは
思わなかったのでもう嬉しくてうれしくて


7ヶ月くらいの食物アレルギー検査では卵、牛乳ともに一番高いレベルでしたが、今少しずつあげてますが全然赤くなりません
実家の猫&長年のハウスダストのせいだったのかよくわかりませんが、
こっちきて治ってくれたのでほんとよかったー


さてほぼ問題なしの検診でしたが実は1つ引っかかりました。
1歳半の検診で治らなかったら3歳ごろに手術だそうです。


手術で治るのならいいんです。
それより今は新型インフルのほうが恐すぎます。


皆様もお気をつけくださいねこ


早速手押し車のっけってみましたheart

画像 008_t
かわええねこ