息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

歯から血・・・。

ついつい洗濯物を干しているときはついついわが子への注意が
なくなってしまいます


1時間前、わが子が30センチほどの台から落ちました。


落ちた後に気付いた私はどのように落ちたかわかりませんでした。
物凄い勢いで泣いているのにどこをうったかも分からず、
ただ抱っこしてあやすのみ。。


すると口から血が出てきました。
どうやら口辺りを打って出血したようです。


まだ小さく出来たばかりの歯も打ったみたいで、
わが子は血を流しながら泣きます。


私も少しパニックになってしまい、どうしたらよいのか分からず
抱っこしながらガーゼで血を拭いてあげていました。


こういうときほんとパニックなりますね。
病院にすぐに行くべきか、出血が治まって様子を見るか。
いっつも迷ってしまいます。


たまたま看護婦の妹が今日は遊びに来ていたので、
てきぱきと濡れたガーゼで拭いてあげたほうがいいよとか
もうちょっと様子みたら?とか指示してくれたので、よかったけど、


一人だったらパニくるわーと思った


わが子は1、2分後には流血も治まり、
少しおっぱいを飲ませたら、落着いたのか寝ました。


歯が折れたりしなくてよかったぁ。
でもこれからはまだ落ちるんだって気をつけないといけない。


ついつい、いつも登ってて降りるのも上手になってた台だったので
油断してました。


妹と母は2時間で大学で研修があると帰りました。
コムサで安売りがあってたからと、5着もお土産でもらって、

ばぁば有難う☆


さて、これから眼科です


先日の頭痛の原因はやはりコンタクトが強すぎることでした。
今度は眼科でコンタクトを購入したけど、けっこう金額が心配だぁ。


また、私の目のぼやけについても眼底検査などして
調べていただきましたが、特に問題ありませんでした。


このコンタクトを使用してまだ目がぼやけたりしたら
また来院してくださいとのことだったので、
少しはこの症状が改善してくれるといいなぁ。


お騒がせしました

1_convert_20090731155118.jpg