息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

頭痛と肩こり

ここ1ヶ月ほど頭痛にさいなまれてます。
けっこうやばいかも。。


[emoji:e-23]起きてめがねを掛けると⇒頭痛
[emoji:e-23]コンタクトしても⇒頭痛


コンタクトを3月に替えたんですが、それから頭痛が酷くて・・・。
多分コンタクトが強すぎるのが原因だと思う。


けど、だんだん慣れてきてたからそのまま使用していて、
慣れてから全然頭痛くなかったんですが、


いきなりここ最近になり、頭痛が酷くなりました[emoji:e-258]


しかも首の後ろがすごくこっていて首を動かすとゴキゴキなります。


肩こりとコンタクトからくる緊張型頭痛だと思いますが、そろそろ限界がきたので、
今からわが子連れて眼科へ行こうと思います。ってかこの場合眼科でよいのかな?


神経内科のほうがよいのかしら・・・。


また目もなんかおかしくて、左の目がコンタクトつけても裸眼でも視界が狭かったり、
ぼやけたりします。なんかの病気?


夜眠ろうとして目をつぶってもチカチカしていて、暗闇のなか目をあけても
チカチカしてるし。。。


数年前にこめかみを車のドアでドーンと挟んで2日間くらい強烈な頭痛が襲った
ことがあったのですが、もしやそれの後遺症とか・・・


などとここ数ヶ月自分の体調の悪さに苦しんでます。
まぁ寝不足がずっと続いてるのも原因かもしれませんが、
やっぱりそろそろ行かないとやばそうですなので、病院大嫌いですが
行って来ます[emoji:e-260]ってか脳梗塞とかだったらどうしようと、不安すぎる。。。




[emoji:e-1]お薬メモ[emoji:e-1]

頭痛がひどかったので先日薬局で薬剤師さんに聞いて
もらった頭痛薬【サリドン】が自分には合わない。

ピリン系の痛み止めのようだが、ピリン系にはピリンアレルギーと呼ばれる
副作用があるらしく、飲んで10分後、冷や汗・ふらつき・めまい等の
アレルギーが出たのでもう飲まない。頭痛薬を医者で出していただく時には
ピリンアレルギー持ちと伝える。




これやっちゃいました。夜6時頃服用したんですが、2時間
猛烈なふらつきとふわふわ感(酒に酔ったときに似ている)が出て、
もう夜になっちゃったけど今から病院いこうと思ったくらい[emoji:e-263]


旦那がいなくてこれ一人で倒れちゃったらどうしようと思ったけど、
1時間程で帰ってきたので、安心したからか症状は消えていきました。


けど、薬によるアナフィラキシーは初めてだったので、
もうやばいかと思った。恐すぎる・・・。


もちろんわが子には1日授乳してませんよ。


なので、もし頭痛持ちの方はピリン系の薬の服用はちょっと気をつけたほうが
よかろうかと思います。


薬剤師の方(おっちゃん)からこの薬が効くといわれて
購入したのに、こんな目にあうなんて。。。。
つくづく自分が病院に行かないからだなと反省しました。
わが子を育てなきゃいけないんだから自分がまず元気になるのが一番なのに[emoji:e-444]