息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

生後10ヶ月☆

わが子は生後10ヶ月の記念日となりました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

というわけでご無沙汰の育児日記ですが、昨日ようやくフレッツ光
つながりまして更新できることになりました。


ただパソコンしてるとわが子がよってきて、まわりの導線をモグモグしてるわ
パソコンたたくわで、ねんねしてる時しか開けなさそうなので、
またまた更新できなくなるかもしれません。すみません。。。kao06


星生後10ヶ月のわが子の生活スタイル星

6時半       起床
7時         授乳
8時~10時    一人でもくもくと遊ぶ
11時        離乳食⇒たまにねんね
12時~3時    遊ぶ&買い物
4時        離乳食&ミルク⇒ねんね
5時~7時    遊ぶ
8時        授乳&入浴
9時or10時    就寝


この後夜中夜泣きではないですが、乳を探して2~3回くらいおきてます。
なので日中すごい眠くてたまらないんですが、最近のわが子の睡眠が
一日2回少ないときは1回で、なかなか一緒に寝れないので、
ここ最近眠いよーとだだこねてます焦る3


皆さんは朝早くおきて朝食などもちろん作ってますよね?
私は週に2回くらいしか朝食も作れず弁当もそれくらいしか作ってません。
ダメ嫁ですよね。悔い改めねばならないとは思いつつ、
朝起きると、7時10分。ああ、起こしてよーって旦那には言うんですが、
毎日夜遅くに起きて眠いのにそんな起こせんよと言ってくれます。
だからどんどんダメ嫁になるんじゃぁという気もしてきました。
いや、自分の心がけ次第ですよね。わかっちゃあいるんですが、体が言うこときかず・・。
ああ、また言い訳してしまう。。。おちこみ


星わが子がこれまでにできるようになったこと星
・つかまりだち
8ヵ月半で始まったつかまりだちですが、最近はつかまりだちから
地面におりることも覚えました。しかしまだまだたっちはできません。
それどころか今だよく、『すてーん』と転んで頭打ってます。
(あぁ、出来立ての綺麗な頭がーー!)
・台に上る
つかまりだちした後、だいたい30センチくらいの高さなら
台に上ることができるようになりました。何か興味のあるものだと這い上がってきます。
思わずジャマー!!って言ってしまいそう。
・引き出しを開ける
重量の軽い引き出しだと自分で取っ手をつかんで開けることができます。
・ママママ、マンマなどの言葉をしゃべれるように。
なんかしゃべってるけど、私を呼んでるってわけじゃなさそうです。


いろいろできるようになったけど、まだ自分でたっちできないし、
人まねもしません^^;いろんな方のブログを拝見させていただいていると、
もうバイバイとかできるようになっていて、すごいなーと感心してますkao01


早くうちの子もしないかなぁと思って教えてるんだけど、まるでまず人の話を
聞こうとしません。。。いやはや^^;


いたずらばっかり思いついて手のかかるお年頃になってきましたが、
元気がいいのはよいことだという精神で寛大な心で見守ろう。


体をかまれてにやけられても、我慢我慢。


私の様子。
・歯の治療はわが子を見てくれる小児歯科併設の歯科があるので、
そこでわが子を受付の事務のお姉さんのお願いして通ってます。まだまだかかりそう。
・体重は50.4?
毎日袋に入ったパンを全部たべてしまう勢いですが、
体重は減少してます。多分乳やめたらやばいでしょうね。。
・保育士にちょっと興味が出てきた。
これはまだわかりませんが、この機会に勉強してみようかなーとか思ってます。
そんな暇があるかといったら謎ですが。


蜀咏悄_convert_20090701230321