息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

減税プラス補助金なので車購入してみた?!

ふっふ、ようやくこの日が来ました!!


納車だ納車だぁぁぁbikkuri01


引越してようやく落着いてきたので、
1ヶ月前に車を購入して、ようやく土曜日きたのです!!


購入したのはこの車ダウン
VOXY ZS 煌
P1140246_t.jpg


ここを決めるまでに、いろいろと検討したのですよ。


とりあえず第一志望はVOXYでしたが、NOAHとかステップワゴンとか見ました。


セレナは旦那さんの先輩が乗ってるので、最初から却下。けど今考えたらこれも
みてみたほうが、もうちょっと安くしてくれた?


いろいろ見てもやっぱりVOXYに惹かれたので、第一志望と同じく
VOXYに決めました。


けどやっぱり高いです。
今回購入にあたって、私の車(軽でも一番安いかもしれないマツダcarol)と
旦那さんの車(フォルクスワーゲン)を売却しそこから差し引いて残り100万くらいで
買えるといいねって話てたんですが、とんでもない。。。


見積もってもらったら、車の査定入れないで345万くらいするよー。。


うん、もう無理っぽいkao02
それでも、こんな感じで購入できました。


星査定星
carol G?:40万
volks wagen:30万
計70万

星値引き星
27万
(これ以上もう無理ですといわれました。店長価格だそうです。これでも・・・)


上記2つで97万です。まぁこれで100万くらい安くなりまして、
購入にいたったわけです。75%減税+補助金で20万安くなったから
今購入は悪くないかなって思います。少なくても去年購入にいたらなくてよかった。
多分今頃え!!まじで!!っていってそう・・・。


補助金は今年4月1日から3月31日まで購入した人が対象で
このお金を配る人に限度があるそうで、お金は早く購入した人から随時配るので、
できるなら早めの購入がいいそうです。(ディーラー談)


というわけで残金は220万。
一括で支払ったので、しばらく倹約生活です。やばいよやばいよー


わが子のために大きな車かっていただき、
旦那さん有難う~♪


これからはベビーカー入れても余裕で買い物できそうです。
あと、旅行もいけるねぇ。あ、倹約生活だった無言、汗