息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

歯が痛い。。。

最近になって、また歯が痛くなってきましたorz
昨年左上の親知らずが痛み出したときに、丁度妊娠7ヶ月で
安定期に入っていたので近くの歯科に通ってたんですが、


その歯科が保守的な歯科だったようでたいした治療もしてくれず、
親知らずの生え方は問題なく、
親知らずの付近に口内炎がでていてるみたいです
』と言われただけで
よくうがいすることと、ステロイドが入ってない口内炎治療薬なら
使用できることを告げる以外は歯石をとったりするぐらいしか治療してくれませんでした。


なんとなく良くなっていたのでそれから放置してました。


そしたら今月になってまたまた奥歯がいたぁぁい!!sn


ああ、どうしよう。。。わが子もいるし、場所によっては赤ちゃんを抱っこして
治療できるそうですが、わが子がそんなこと許してくれるわけない!!


たぶん、あのききぃぃぃんんんって音聞いたら即ギャン泣きしそうな気がします。


しかも最近になり人見知りがでてきて、先日私の実家を訪れた際にも
さんざん7ヶ月近くもばぁばにお世話になっておきながら、じいじ、ばぁばともに撃沈で、
顔を見るやぎゃん泣き。。


そういうわけで、抱っこも人見知りする今人に預けることも憚られそうです焦る3


どうしようかなぁ。。。どうしようかなぁ。。。。
悩む暇があったらいけっ!!


考えられる選択。
1.旦那の職場の近く(旦那の職場は家から車で10分)の歯科を受け、
時間になったら旦那にきてもらい、わが子をみてもらう。

2.予約する際に赤ちゃんがいることを告げ、OKをもらえたら行く。

3.一時保育をしてくれる施設を探してから行く。

4.日曜予約できる歯科にいく。


1は旦那さんに迷惑がかかることと必ずしも仕事が終わる時間がいつも同じとは
限らないので無理っぽい。
2がいまのところ一番いい選択肢とは思うが、向こうが大人しい赤子と思ってたら
大変なことになることを思うとちょっと気の毒。
となると3も同様で、とりあえず電話して聞いてみるしかないですね。


歯は妊娠前に治しておく、、、こんなこと常識と思って二人目妊娠のときは
肝に銘じておかないといけませんね。