息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

第750回「お気に入りのCDジャケット!」

子鬼の寝てるまに育児ブログのくせにトラバに挑戦!!
ちょっとこれやってみたかった!!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「お気に入りのCDジャケット!」です。

音楽。
それは世界共通の娯楽であり、癒しであり、
怒りや悲しみでもあります。
そんな、ミュージシャンと私たちをつなぐ、
想いがいっぱい詰まったCDの「ジャケット」。
皆さんは、CDのジャケットに興味を持たれた事はありますか?

ジャケ買い」、なんていう言葉もあるくらい...
第750回「お気に入りのCDジャケット!」




・・・したことない(笑)


ボーダーレコードとか大名とか昔はイムズにもあったけど、
ジャケ買いはしたことないなぁ。


好きなジャケっていうのはありますよ!!たくさん!!
まぁ音楽はともあれ、ジャケは好き!とか、音楽もジャケもいい!!とかそれぞれで、
それぞれのジャケに好きな点とかもあったりですが。。。


けれど、ジャケのために音楽を買うことはない^^;
旦那さんだったらありそうだけど、私はないです。


なんせ私は貧乏で、貧乏人が小金を叩いて好きな音楽を買うのが
幸せだったので、ジャケのためにCD買うなんてスリルだわー!!


まぁ私はそんなですけど中にはジャケ飾るために買う人もいるんだから
CDの用途は多種多様である!!うむ!!


そんなジャケに執着のない私が選ぶジャケ。

さよならストレンジャー さよならストレンジャー
(2005/09/22)
くるり

商品詳細を見る


Weezer (Blue Album) Weezer (Blue Album)
(1994/05/10)
Weezer

商品詳細を見る


あれれ、デジャブかな。。どこかしら田舎からでてきた男衆な感じが素敵。


ちなみにくるりはこのアルバムがベスト☆(このジャケも好きなんだなぁー)
図鑑 図鑑
(2000/01/21)
くるり

商品詳細を見る


SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT
(1999/07/23)
NUMBER GIRL

商品詳細を見る

あれれ、デジャブ?絵が似てるけどどちらもめちゃくちゃ好きなのであります!!NG風☆


となるとこっちもいいでしょ☆
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
(2005/07/16)
ZAZEN BOYS

商品詳細を見る

あの向井さんがピンクで挑むとは!!ってな衝撃ジャケで好きです。


ザゼンとくれば・・『crazy days crazy feeling ~♪』とうたう林檎ちゃんが聞こえてきました。
本能 本能
(1999/10/27)
椎名林檎

商品詳細を見る

かわゆすなぁかわゆすなぁ。。


結局ここらへんが好きな私である~。。。


あ!!!

カブトムシ カブトムシ
(1999/11/17)
aiko

商品詳細を見る


aikoもすきぃハート
ってかaikoはPVも激カワだった^^


うーん、しかし我ながら無難な選択であった^^;


子鬼のいぬまだったけどおきちゃったよ。
明日は久々福岡の実家に帰ります。板付10キロ圏内だから
新型インフルが恐い(>.<)笑い話になりませんな。
できるだけ大人しくしておこう。。そたん今からいきまぁすsn