息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

蛍狩り

またまた更新が遅れましたkao06

先週の土曜日のことですが、
ホタルを見に、八女郡上陽町というところにいってきました。

なにやら本日は祭りをしているとのこと。
先日ばぁばにプロフィール画像にものせてますが、
ベビー用甚平をもらったので、それを着せて行ってきましたニコニコ。 横向き


わが街からは車で1時間。7時ごろでたのに、8時半についてしまいました。
めっちゃ混んでいたぁ。。


なんでもこの上陽街のホタルは福岡県でも有名みたいですね。
福岡ナンバーいっぱいみかけました。わが子の授乳が8時だったので、
めっちゃなかれるかもってひやひやでしたが、なんとか持ちました。


授乳をすませて、いざ出陣・・・・・・あれ。。。


ホタル、、、いねぇぇぇぇ!!


ホタル、ここまできたのにいませんでしたkao05
矢部川という川沿いにいるらしいですが、この日が晴れていて、
そこまで湿度も高くなかったのでホタルもでてこなかったみたいです。


去年鳥取吉岡温泉ですごい数のホタルをみたので、
なんだか期待してただけに残念涙
だって福岡県でもホタルがみれる有名な場所って聞いていただけに。。


なので夜店で食い物ぶっしょくして早々に退散。
ベビちゃんもたくさん見かけましたよ。
かわいい甚平着てる赤ちゃんもいて、目がキョロキョロしてしまいました。


残念だけど、また来年くればいっかぁ。。。
その頃わが子といえば、車についた瞬間泣いて泣いて、、
ひさびさぎゃん泣きしよりました。
疲れていたのでしょう、ごめんねわが子d001


写真全然とれなかった・・・。


場所はこちら をごらんください。