息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

抱っこ紐購入☆

昨日はバレンタインだったのですね。


ここ数年旦那さんにはチョコあげてない汗
旦那さんが出張から戻ってきたら、手作りでもしてあげようかな。


さてさて、昨日はわが子と博多の赤ちゃん本舗にいってきました。


お目当ては抱っこ紐です。
ベビーカーでうろうろするのも好きなんですが、荷物が多いときにかさ張るし、近所のスーパーとか大型SCには専用のベビーカーが置いてあったりしてわざわざベビーカーをもって行かなくても済むので、そんな時に抱っこ紐があれば便利だなと思ってました。


また、最近わが子は置いたままにしておくとすぐ泣くので、何かちょっとした家事をするときにおんぶできればいいなぁと思っていたので、おんぶ、抱っこが兼用できる抱っこ紐を探しに行くことに。


久々に赤ちゃん本舗に行ったけど、いろんな抱っこ紐がありどれを購入したらよいのか迷いました。結構なお値段のものもあります。試着品が並べられていたので、一つ一つ試していくことに。


うーん、違いがわからん。けれど、中には肩ひもがずるりとなるやつもあって、それは論外とさせていただいてその中から抱っこ、おんぶができるものを選びました。


あと、お出かけで持って行くにはやっぱりコンパクトにたためて持っていけるのがいいかなと思い、ようやく決まったのはコチラです。


ニンナナンナマジカルコンパクト
i_img_02.jpg


首据わり~30ヶ月まで使用できるとな。
すばやく装着できそうだったし、柔らかい素材感も気に入り購入しました。赤ちゃん本舗では6000円ぐらいだったかなぁ。本来9000円の品だそうだから他のところは見てないからわかりませんがお安いです。


人気のベビービョルンもみてきましたが、抱っこ紐が1万円もするというとこでまずご遠慮。しかも装着が難しそうでした。けどやっぱりかわいかったです。あこがれます。


さて、お家につきわが子に装着すると泣かれました。うん、お母さん泣けてくるよ。。。


ちょっと股のとこが締め付けられて痛そうな感じでしたが、どこのもそんな感じだったので何故泣くのか不思議です。装着方法もう一回確認だな。


ちょっとずつでも抱っこ紐に慣れてくれないと、購入した意味がないので本日そいつにわが子を入れ近所を徘徊してきます。