息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

アウトレットにて。

【11月22日】

鳥栖プレミアム・アウトレット に行ってきました赤色の車


ここは私が臨月の時に行って、ベビーカーで颯爽と行くオシャレママさん達を見て自分も子どもが生まれたら行くぞーと思っていたところです。


3連休の初日だったのでここに行くまでに渋滞にあい相当時間がかかりましたkao06家を出る前に一度授乳をしていたのですが、例のミルク嫌いのせいでほとんど飲まないまま行ったため、途中からギャン泣きしはじめました焦る3


なので、到着してすぐに授乳室を確認し、授乳室へ急ぎます。しかしココ、授乳室が1箇所しかない上に、個室が2つと、二人座れる横長い椅子が2つしかありませんkao05


う考えたって、ここの敷地面積に合わない授乳室の小ささです。


中に入ってみると、やっぱり授乳室は満員。しかしかろうじて横の椅子に座ることができました。早速ミルク哺乳瓶を作って、わが子にあげます。


授乳室についたとたん、赤ちゃんがいたのが楽しかったのかどうかわかりませんが、ぴたっと泣き止み、キョロキョロと好奇心の塊のような目であたりを見てました星


やっぱりあんまりミルクは飲まなかったけど、オムツも替わって満足した様子。授乳を終えたら次は、親の番ということでショッピングを楽しみます。


GAMIのお店に入ったのですが、入る前にいきなり4歳くらいの女の子が現れ、ベビーカーの傘に隠れるわが子をみたい様子。


私もお店に入る途中だったので、洋服を見ているうちにその子はどこかへ行ってしまってました。いろいろ一緒にお供していた母が試着などをしていたので、そのお店では15分くらいいたのですが、お店を出た瞬間またどこからきたのか、先ほどの女の子がやってきました。


ちょうどぐずっていたわが子が寝たときだったのですが、『赤ちゃんおるとー?』と私に尋ねると傘の部分をおもむろに開け、『赤ちゃん赤ちゃん』と連呼し、眠っているわが子をペタペタ触って興奮している様子。


その光景があまりに可愛らしくほほえましいものだったの写真に収めたいくらいでした3はーと後ろにその女の子の父親がいたので、さすがにそれはできませんが笑


赤ちゃん寝とると?赤ちゃんみたい。赤ちゃん起きてー』と寝てるわが子に話しかけるのをみて、その子の父親は赤ちゃん起こしたら悪いやろ。行くよ!!


という声でしぶしぶ行ってしまわれました。(ちょっと心の中で、わが子起きなくてよかったぁっと思ってしまった


しかしあんな小さな女の子でも、やっぱり赤ちゃんは触りたくなるもんなんですね。


結局、ベビー用品はGAPとかミキハウスしか置いてなく、しかもかわいらしいものはサイズ80とかしかなかったので、何も買うことはできませんでした。こんな遠くまできたのに残念おちこみ


帰る前に、授乳を済ませとこうと寄ったたった一つの授乳室は、先ほどとは比べ物にならない程にママさんで溢れ返ってます。


席があくまで、オムツ替えをしていると、やはりう○こしてましたうんちもくもくと気持ち悪かったねぇ、ごめんねぇと語りながらオムツを替えていると、お隣でオムツ替えしていたこれまた2歳?3歳?ぐらいの女の子がまたまたわが子に興味深々。


ママー!赤ちゃんいるよ!!赤ちゃんかわいいねえ


ママ『うん。赤ちゃんおるよ。赤ちゃんが大人しくしてるんだからおねえちゃんらしく大人しくせないかんよ


女の子は隣にいるわが子に手を伸ばしてきました。どうやらさわりたい様子kao02わが子もその女の子をみて、にこにこしてます。もうちょっとで手が届きそうだったけど、届かなかったねえ。残念だったねえ笑


しかし、赤ちゃんってそんなに珍しいものなんですね。今日ちょっとうろついただけでもこんなに小さなお子ちゃまは赤ちゃんに反応してくれてちょっとうれしかったです。(単にわが子が2ヶ月にしてはつるっぱげなのであかちゃんっぽさが残ってるからかもしれない)


ようやく二人掛け椅子が空いたので、狭いスペースでミルクを作ってわが子にあげました汗とか初めてこんなにたくさんの赤ちゃんにお目にかかれたので、わが子も興奮しているのか、目をキョロキョロさせながら、普段飲まないミルクを飲んでくれました。


しかし、授乳室に泣きながら入ってきた赤ちゃんの声を聞くと、ビックリしたのかわが子もつられてギャーっと泣いたのは、授乳室にいるママさんたちからもふふっと笑われちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


今回驚いたのは、授乳室のほとんどのママさんが母乳を与えていたこと。私だけミルクをせっせと作ってアセアセ焦る3しながら、方乳開けた無様なミルクを与えてました。


他のママさんのスマートさを勉強せねば。


今日の教訓、オシャレママは授乳もスマートBrilliant.