息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

お宮参りの写真の受取

【11月19日】
先日某スタジオでお宮参りの写真を撮ってきたのですが、その写真が出来たので、取りに行ってきました。(先日の記事はココ です。)


前回の記事でちょっといろいろ書いてしまいましたが、何はともあれ、写真を見るのは楽しみでしたキラキラ(オレンジ)スタジオに取りに行くと、店員さんが写真を持って現れました。私が選んだ台紙のタイプは和のテイストの台紙です。左側は青い紙が張られ、右側は和紙が張られています。


店員『こちらの写真でお間違いないでしょうか?ご確認下さい

私『はい
しばらく写真を眺めました。いろいろあったけど写真はいい感じに出来ています。しかし、台紙に目を移すと、少しどころか、引っ掻き傷のようなものが2~3本はいってました。


そこで、私が『傷が入ってますよ』というべきだったのですが、これごときの傷でクレーム入れんなよとか店員に思われたらどうしようと思ったら、言うことができませんでしたおちこみ


泣く泣く家に帰ってきて、親にできばえを見せると、ものの1秒で傷の存在に親は気付きました。


親『なんやこれ!!台紙に傷が入っとるやないか!!こんなもんにお金払ったとか!!

って怒り出しましたsn怒るのも無理はない傷です。何で店員に言わなかったと責められることも分かっていました。


すると親はおもむろに、『店の電話番号教えろ!!』といいだし、すぐに電話jumee☆telephone1b


おたくはこんな商品を売りよるとか!大事な最初の写真に傷がついとったらどういう気持ちになるかわかるか!!すぐに取りにこい


的なクレームを入れました。(実際はこれ以上のことを言ってたかもsn


今日は取りにこれないそうで次の日私の家に一人の店員さんが来ました。腰低く何度も丁寧に謝って下さいました。台紙ごとかえるので、写真も一緒じゃないといけないということで、そのままもって帰るました。数日中に郵送で送るとのことです。


今回の出来事で、もう某スタジオで写真を撮ることは、私的にはないなぁと思いました。


お客様に商品を渡す前に、商品に傷が入っているかどうかをチェックすることはお店側のお仕事だと思うし、渡すときにも一度目を通すべきではないでしょうか。お店の品位を疑いましたおちこみ


いろいろ文句ばかり書いてこの記事を見て不快に思った方がいらっしゃったら、申し訳ございません。某スタジオ全てがこうという訳でなく、私がいったそのお店がたまたまそうというだけだったのだと思います。


けど、やっぱり次に来ることはないなぁ泣き顔