息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

わが子、声を出して笑うの巻

今日わが子と戯れていると、初めて声を出して笑ってくれました^^


多分、誰かが私とわが子が戯れる様子を傍観していたら、とっても変なヤツだと思われることは自覚してるんですが、いつも部屋に二人きりなので、思いっきり変人になってあやしてます赤ちゃん


わが子との戯れ方は、いつも自分が見ているテレビの音楽に合わせ、わが子の手や足を握りゆらゆらするというものですkao03


福岡では今、北海道のローカル番組かもしれませんが、大泉洋が出演する『おにぎりあたためますか 』という番組が11時あたりから放送されています。これがまためちゃ面白いキラキラ(オレンジ)


はじまる際に、『おにぎり~あたたぁめ~ますか』と英語口調でしゃべるんですが、それを一緒にわが子の手を握り顔に近づいて話掛けます。


ここでわが子からヒト笑顔のプレゼントプレゼント


次に、『笑っていいとも』がはじまると、わが子がおきていれば一緒にオープニングを歌いながら、わが子の手や足を左右にゆらゆら


ここでわが子からかなりの笑顔のプレゼントプレゼント


次に、『温泉へGo』という昼ドラがはじまると、ユァーアー マー クエッショ~ンとオープニングが流れだしたら、終始音楽とともにわが子の体をゆさゆさします。


ここでわが子からmany presents of smileプレゼント です。


そんな感じで、日々ふれあってるんですが、今日はじめてわが子が笑ってくれましたえぇ


しかも声だして!


文字にすると『ひゃ!!』とか『カカ!!』とかそんな感じ。さんまさんが笑う時にだす声にちょっと似てました。


感動したもんだから、もう一回さっきの声頂戴と、かなりの回数ゆらゆらしてたら、さすがにわが子も飽きたのかついには泣きだしてしまいましたけど笑


今まで、歌うたいながら躍らせてもニコーー^^っとはするものの声はなかったんで、はじめてこれされるとそうかそうか、そんなにうれしいのかって、変人になる自分も無駄ではないようで、うれしかったですkao02


まぁ歌いながらわが子あやしてるときは、けっこう自分が楽しんでたりするんですが笑顔