息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

友達が遊びにきました☆

私の幼なじみで同い年のEちゃんとKちゃんが家に遊びに来てくれました。

Eちゃんは2児の男児のママですが、とっても若くてかわいいママさんです。Kちゃんは学校の先生をしていて3月に結婚したばかりの新婚さんです(#^.^#)


二人ともとっても忙しいのに、忙しい合間をぬってわざわざうちまでわが子にあいにきてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


しかもかわいい出産祝いのお洋服までいただいて、有難うEちゃん、Kちゃん!!1ヶ月検診にきていけるようなジャストサイズのお洋服を持っていなかったのでとってもうれしいかったです♪


ところで、Eちゃんのおこちゃまは2歳とまだ生後3ヶ月になる赤ちゃんなんですが、わが子と並べてみると、とても2ヶ月差とは思えないほど大きい!!


首は据わっているし、あーあーという言葉もでているし、顔もはっきりしていて、手もあんまりかかっていない様子。(これはその子の性格かもしれませんが)


2ヶ月違うとこうも違うものなんでしょうか。


新生児と呼べる期間まであと残り5日bikkuri01名残おしいとはいえ、早くわが子も大きくならないかなぁって思いました。


3ヶ月になるEちゃんの赤ちゃんは、もう授乳も毎回3時間おきで、夜はまとまって寝てくれるそうです。


わが子は夜少なくても2時と5時の2回はギャーという泣き声とともに起こされるので、早くまとまってねてくれないかなぁって思ってしまいます。


たわいない話をしただけでしたが、毎日わが子と二人きりで家にこもりっぱなしのヒッキーだったので、かなり楽しかったです☆


次は1ヶ月検診星許可がでれば外出もできるそうなので、また一緒にどこかに遊びにいく約束をしました☆


悪い病気など発見されずに済めばいいけど。


ところでお宮参りって皆さんするものでしょうか?その際、赤ちゃんのお洋服は?自分が着る服はどうしてるのかなぁ。


星わが子とEちゃんの息子星

P1110161_t.jpg