息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

どーして泣くのか【生後20日目】

一昨日産後10日目検診に行ってからわが子の様子がおかしいです。

検診中は終始にこやかだったわが子。
検診後産院を出てチャイルドシートに乗せてから、ず~~~っと泣いてます。

一昨日の産院を去ってから昨日の夜中12時ごろまで終始泣いてました。


ミルクを上げてもなく、抱っこしてもなく、やっと寝たかと思ってベビーベッドに乗せたら泣く等々・・・。


もう何をしても泣かれるので、何故だー!!っと半分こっちが泣きそうな勢いで、初めて逆切れしそうな勢いでした。赤ちゃんは泣くのが仕事なのに。ダメ親だorz


そんな状況が続くなか昨夜の夜9時頃、10分~30分おきくらいに6回ほど下痢うんこをしました。内心、これで泣き止むかも、そうか、お腹が痛くて泣いてたのかって思ったのに、出してもまだ泣き止まない様子。


しかもちょっと眠りについてもギャー!!っというホラー映画にでてきそうな勢いの悲鳴で起きるわが子に、今から病院にいったほうがいいのかも、何か悪い病気になってるのかもしれない、どこか痛くて仕方がないのかもしれない、熱があるのかも。。。


とこっちも気が気じゃなくなり、お手上げ状態ヽ(  ̄д ̄;)ノ


すると、叫び声を聞いた母親が登場。

母曰く、『きっとおしりが痛くて泣いてるのかもしれない』・・・とのこと。


そういえばうんこをするたびにおしりふきで綺麗にふいてあげてたが、おしりはどうだ。


おしりを覗いてみると、真っ赤っか!!


ああ、痛かったねえと母はベビーオイル、ベビーミルク、シッカロールを持って登場。


これをおしりにぬってあげなさい。と言われ、ギャン泣きの中、丁寧に患部に塗ってあげると、まだ泣く。しかし抱っこしながらしばらく様子をみると、ようやく寝ました。(´▽`) ホッ


新生児なのに、一昨日の午前11時から一日とんで次の日の夜12時までほとんど不眠で、お腹の痛みとおしりの痛みに耐えていたのかと思うと、母失格やと思って泣けてきました涙


しかも、泣くのはお腹がすいたからかもと思って、ミルクあげてた・・・→つまりお腹いたいところに更に食べ物与えて逆のことしてました。。。


不眠で痛みに耐えていたため、本日はうって変わって3時間寝ては起きるという新生児の生活に戻ってます。


ごめんよわが子。赤ちゃんは言葉が話せないから私がわかってあげないといけないのにねおちこみ


けど本当無事でよかったぁ~~!!
この程度でもう、心配で仕方なくて泣けてくるから、6ヶ月過ぎて風邪とかいろんな流行病にかかった時は自分どうなるのと思ってしまいました焦る3


もっと強くならねば(>_<)