息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

38W2D妊婦検診の結果

今日は38週目の妊婦検診でした。
お盆明けということもあり、産院は子どもに旦那さん連れに大賑わいbikkuri01
診察までに2時間半待ちました。。。

本日の結果
子宮底長・・・36?(+2)
腹囲・・・・・・96?(±1)
血圧・・・・・・106/64
浮腫(-)
尿蛋白(-)
尿糖(-)
体重+12.2kg(+0.7kg)

以上のような結果でした。
相変わらずの体重増加に、やばさを通り越して、
ただこれ以上の増加がないことを祈るのみ(○ `人´ ○) 

ベビちゃんの体重は私の体重増加とは反比例し、
前回2919g→今回2727gで200g減少しました。

やはり前回の体重が少しおかしかったのかなぁ。1週間で400gも増加したもんね。
なんにしろ、私の体重だけ2週間前から2キロも増加していることには目をつむる訳には
いきませんm(_ _;)m

内診の結果
子宮口・・・1?開いている(bikkuri01
赤ちゃんは下がってきている。
子宮口もやわらかくなっている。

とのことで、予定日の28日を待たずして生まれる可能性もあると言われました!!
ベビご対面の日も近いです!!

本当は、最近の症状である子宮口近辺をどすどす蹴られて
痛いことなど聞きたかったんですが、先生はお盆パニックのこの産院の状況を
回すことで手一杯な感じだったので、聞きたいことはあまり聞けませんでした^^;

最後に先生が私におっしゃったこと。
『もし産まれてなかったら、来週また一週間後会いましょうニコニコ。 正面

なんだかやけに心に残りました(*^_^*)