息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

臨月ですが由布院旅行

昨日、今日とひさびさに福岡に帰ってきた旦那さんと一緒に
湯布院に1泊二日の旅行に行ってきました

9時に家を出て高速をとばすこと1時間半で、湯布院に着きました。
さっそく湯布院といったら、地鶏を食べなきゃはじまらない。

『田舎』というお店で(湯布院からは少し離れている)旦那様は
地鶏定食を頼み、私は地鶏丼(850円)を注文。

地鶏定食
P1100522_t.jpg

地鶏丼
P1100521_t.jpg
お味噌汁・お漬物がついてきます。

お腹いっぱいbikkuri01

その後、由布岳を望みつつ、『岡本屋』という明礬温泉にある地獄蒸しプリンを食べに行きました。

地獄蒸しプリン
P1010567_t.jpg

妊婦のお腹にこの時点でいろんなものを詰め込みすぎた感じなので、
湯布院の町をうろついて運動しようということで戻ります。

湯布院の街並
P1100531_t.jpg


お腹の赤ちゃんのために、ガラガラを購入しました。
っといっても魔女の宅急便のジジのガラガラなので、どこででも購入できるのかもしれません羆
しかしたいそうかわいい代物です

一通りうろついた後、本日宿泊するお宿に到着しました。
由府両築 』という旅館の離れに泊まりました。

正直ここの旅館のお料理には度肝抜かれました。
関アジのおつくりに、豊後牛のステーキ、地鶏鍋と
これでもか!!という大分ならではのお料理が次々とでてきます。

関アジの御造り
P1100542_t.jpg

また、旅館の方は皆さんあったかな人が多く、私が妊婦ということもあり、
気を遣っていただいたようです。(最初は気付かなかったようですが)

会計の時に、かわいい兎の人形をいただきました。

露天風呂から由布岳が見えなかったのが、ちょっと残念でした(>_<)

翌日、朝から『B-speak』という湯布院では人気のロールケーキをゲットするために、
1時間並びました。開店前にも関わらずぞくぞくと人が集まってきます。

ふわふわの生地でとてもおいしいです。湯布院に来た時は毎回並んで購入する一品です。

その後、金鱗湖をうろつき、福岡に帰りました。

こうやって、ちょっと車を走らせて有名な温泉街に行けるのでうれしいです。
正直、陣痛が始まらなくて良かったなぁとほっと胸をなでおろしています膃

そうそう本日は赤ちゃん本舗に行き、念願のベビーカーを購入しました^^
アップリカのショコラ600
92844.jpg
生まれてくる赤ちゃんをこれに乗せてお散歩する日々のことを考えるとにんまりしますkao02

早くでておいでぇ3