息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

37W1D妊婦検診

今日は37週目の妊婦検診でした。
予定日までとうとう20日をきっていたとは!!驚きです。

本日の結果
子宮底長・・・34?(+1)
腹囲・・・・・・95?(±0)
血圧・・・・・・106/65
浮腫(-)
尿蛋白()何故+なのぉ(>_<)
尿糖(-)
体重+11.5kg(+0.9kg)


以上のような結果でした。
前回から1週間しか経っていないにも関わらず、家で体重を量っていた時から、
2kg越えに、酷く落ち込んだものですが、赤ちゃんの体重も1週間で急成長し、

前回2502g→今回2919g

一週間で400gって!!どんだけ成長するんですか、ベビちゃんbikkuri01

頭は週数に比べ、少し小さめで、足の長さは普通より、長いとのこと!
こればっかりは成長段階で変わってくるでしょうが、ベビは私のお腹の中では、
モデル体型のようです笑

で、肝心の産まれる時期ですが、お産が近いかどうかは
胎盤の色(白っぽくなるらしい)と羊水の容量で調べるとのことなんですが、
私はまだまだとのことです。初産は予定日より遅れる人が多いから心配しなくていいよって
言われました。このままだと9月生まれになる可能性もあるってこと?!


内診の結果
子宮口・・・0.5?開いている(bikkuri01
ベビの頭は下がってきている。

みたいなんです!これだけ聞くと産まれそうな気がするんですが、まだまだなんですね^^;

今日言われたこと
・どんどん歩いて下さい。
・ここから2時間圏内の旅行なら大いにして下さい。
・お盆中もどんどん動いてください。
・もういつ産まれても大丈夫です

とのこと。

旦那様も、ようやく福岡に帰ってきて(長期出張中だった)明日から
本当に2人でできる最後の旅行に1泊二日で行こうと思っていたので、
先生の言葉を聞いてホッとしましたkao02


久々にベビちゃんお父さんに会えるねぇ☆うれしいねぇ☆