息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

27時間テレビ (後編)

翌日11時ぐらいに起床してしまい、その間の27時間テレビはみてませんが、
丁度『いいとも』のテレホンショッキングにさんまさんが出演中でした
所さんにもらったっていうあの音の鳴る変な鳥の人形にいきなり笑いました(^^)


あの音のタイミングだけで笑いを何度もとれるさんまとタモリのトークの掛け合い最高!!


お友達の紹介は、今日一番頑張った若手芸人に掛けると約束していたみたいで、
FUJIWARAが紹介されてました。『若手芸人の集まる店』を見逃していたため、先ほど
You Tubeでみたんですが、原西面白かったです。特に『落語を一席』が笑
けれど私は個人的にはワッキーの『1,2 1,2 つっこんで』 が笑えました。
捲き込まれると大怪我する感じが・・・。


話はそれましたが、いいともの後は『さんタク』。。
別に木村拓哉のファンではないので、みなくてもよかったんですが、
あの炎天下でのトークが過酷労働に思えて、私なんかに心配されたくないでしょうが、
いつさんまさんが倒れるかと思うとひやひやで見てしまいました(-_-;)

最初の携帯ゲームのときはまだ、暑そうながらも見ていられたのですが、
ひょうきん族時代のさんま扮する『ブラックデビル(黒い全身スーツみるからに暑い)』と
キムタク扮する『タクちゃんマン』でだるま落としをするときはさすがにやりすぎやろ!!って思いました。

正直、たけしがさんまの車で暴走するより、スタッフゥにばか!って言ってやりたかったbikkuri01

あの、猛暑に、50過ぎた大御所がする内容じゃないでしょ。
だるま落とし終わったあと、さんまさんフラフラで顔も青くなってやつれていて、
ちょっと笑えなかった。キムタクもうちょっとなんか気を遣えよ!
って思ったのは私だけでしょうか。。


そんなこんなで、結局心配しながら観たあと、競馬がはじまってからは、
ソフトバンク戦をみてました(本田がさよなら打ったおかげで勝ちました)


どんだけかじりついて、テレビみてんだよ!!って感じですが、
次にチャンネルを替えて27時間を見たときは、
ダウンタウンとの絡みも終わってしまったネプリーグの時でした。


あとでYou Tubeみて爆笑!!『Hey Hey Hey』の収録中に現れたさんまに
浜ちゃんが『帰りなはれ、もうやすんどきなはれ』っていったのが、
なんかさんまを嫌がっていながらもやさしいなとか思っちゃいました。
本人そんな気なさそうですが・・・笑


で、19時。めちゃイケがはじまるとともに、裏番組の『からくりテレビ』出演のため、
さんま似の神様が見守る中、やべっち寿司はじまりました。


ネプリーグを終えたネプや、若手がぞくぞくとやべっち寿司に集まるんですが、
ここはあんまり面白くなかったなぁ。
1、2でワッキー今田を連れてきたとこは面白かったけど。。


早く8時になってさんまさん現れないかなぁって思っていると、さんまのかぶりものの人が
もしやさんま??って思ってたんですが、CM明けにパーティションの奥から、本人登場!!


あれは、さんまじゃなかったんだね。私まんまとだまされてた
そんなこんなでさんまも交えて27時間テレビの過去の伝説を振り返っていると、
1位は、あのさんまの愛車がたけしの車庫いれによって、壊される場面が出てくるんですが、
なんか不穏な雰囲気。もしや鬼瓦さんでてくる??なんておもってると・・・。


たけし登場!!



これは恒例のさんまの愛車破壊やろ?!なんて思ってたら、
・・・岡村の車!!


っというのは前ふりで、その下にさんま愛車ちゃんとあった笑


ペンキをふりまわして、2台のさんまと岡村の愛車に振りかぶる。
その後、さんまの愛車に乗り込んでつまれた岡村の車をよそに、前後に発車!!


そこからなにかスタジオ中がたけしの爆走にパニックになり、
今田が車に轢かれそうになったり、キャー!なんて声もあがったりで、
観てるこっちもひやひやした!!


あんなにテレビみてドキドキしたのっていつぶりやろ・・・kao02


これ、苦情くるかなぁなんて思ってたんだけど、朝起きて別段なにも
なってなかったから、良かった。。
今田骨折!!とかなったら、洒落にならんもんね


テレビ的にはここで終わるのが、最高潮なんじゃ・・・って思ってましたが、
『列島カーペット』はまだまだ続く。ペンキまみれのさんまと今田がでてきて、
関西テレビのたまねぎを食べる男の子がMVPとったみたいです。


なんかここは面白くなかったから、さっきので終わればよかったのにぃとか
思ってたら、最後にすばらしい展開がありました。


夜中に絡みがあったと思われるビギンが登場し、
さんまのために1曲を提供&熱唱


歌詞に、『生きてるだけでまるもうけ』などという言葉が入ってて、
ちょっとうるっときた。いや、笑ったけど。


意外にいい歌だなぁ。このまま感動的な感じでおわっちゃうのかなって
思ってたら、やっぱ、たけし乱入


その時の一言、
たけし『目が真っ赤じゃねーか』『泣いてんだろ』と突っ込まれて
さんま『赤いのはあんたに掛けられたペンキや
の二人の掛け合いで更にうるっときた!


モナのこともあるし、いろいろがんばってるんでしょうか?
それとも、さんまちゃんが大好きだから、このお祭りに参入したいのかなぁ。


ともあれ、自腹で購入したというポン菓子機とともに登場し、
ポンポンポン菓子をふるまう。なんかたけし城にでてきそうな絵づらでした(*^_^*)


ひょうきん族を観ていた人にはたまらない
懺悔に、さんま・たけし・定年のはずの三宅プロデューサーがでて、


さんまの最後の一言


『しょーゆーこと』


で〆!!



終わった後、爽快感と、もうなんか一緒にその番組に参加していて、
祭りが終わった喪失感と寂しさに苛まれました。


本当に最高の番組でした(いろいろあったけど!!)
来年は誰が司会なんだろ。個人的にはとんねるずとか観てみたいです


さんまさんお疲れ様です