息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

予定日までカウントダウン1ヶ月

きづけば予定日の8月28日まで、1ヶ月ちょっととなってしまいました。
なんかまだお母さんになる心得が全然できてませんが、
そこらへんは、子どもと一緒にお母さんの自覚もでてくるんだろうと思ってます

star yellowここ数日の体調の変化star yellow
歩きすぎると、お腹が張る。
膣の辺りに違和感がある。(一過性ですが、子どもがでてきそうな感覚がした)
すぐにお腹が下る(これは単に冷たいものを食べすぎのせいかも)


もうあと一ヶ月で40週なので、こういう変化はあって当然なのかもしれませんね(。・_・。)
けどちょっと不安。。

これまでに私が用意したもの

star yellow西川のベビーぶとん6点セットstar yellow
P1100333_t.jpg
布団専門店で購入。1万5000円ぐらいでした。安売りを狙って購入☆

star yellowコムサで購入したものstar yellow
P1100335_t.jpg  P1100334_t.jpg  P1100345_t.jpg
くまちゃんカバーオール、スタイ・ガラガラ・ガーゼセット、ママサンバッグ
全て30%、50%割引で購入☆(といってもバッグ以外は親が買ってくれました)
くまちゃんカバーオールお気に入りですLOVE

star yellow赤ちゃん本舗で購入したものstar yellow
P1100336_t.jpg  P1100337_t.jpg  P1100338_t.jpg  P1100339_t.jpg  P1100340_t.jpg  
授乳用品セット、ガーゼハンカチ、スタイセット、短肌着・長肌着8点セット、カバーオール、
退院時のおくるみ・アフガン、他(産褥ショーツ、授乳用ブラ、前開きの寝巻き、
母乳パッド、お産パット、ナプキン・ガードル、ウエストニッパー)
これだけで10%割引で3万6000円かかりました
けど母に1万支援していただきました☆

star yellow西松屋で購入したものstar yellow
P1100344_t.jpg
おしりふき・ベビーソープ、肌着洗い、紙おむつ

star yellow薬局で購入したものstar yellow
P1100341_t.jpg
乳頭保護器、シャンプー・リンスセット、綿棒、ベビーオイル、爪切りハサミ

いろいろ揃えましたが、まだまだ全然足りてません(>_<)

これから購入が必要なもの
(寝具関係)
・ベビーベッド
・タオルケット
・おねしょシーツ
(おふろ関係)
・ベビーバス
・湯温計
(おでかけ用品)
・だっこベルト
・A型ベビーカー
チャイルドシート

まだまだ高級品の用意ができてません笑 旦那様が8月初旬に福岡に帰ってくる予定なので、
それから二人で考えて用意する予定です。


いよいよ近づいてきたなぁ