息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

34W0D

もう34Wに入ってしまいました。
37Wで正期産なので、あと3週間なんですね(>_<)

待ち遠しい☆けど、正直陣痛が恐い。。
今日は福岡に帰ってきてはじめて産院を受診しました

ひさびさに予約なしの状況で(この産院は予約は受け付けていない)、
あらためて1時間半も待たされることのきつさを思い知らされました。

本日したことは
☆貧血の検査
☆胎動カウント(30分間お腹に機械をつけて胎動をカウントする+赤ちゃんの心拍数を計測)
☆4D


貧血の検査の結果はやはりHb10.6gで貧血ということで、鉄剤が処方されました。
胎動・胎児の体重とくに問題ないとのことで、現在2106gです。

前回2週間前が1600gだったから500gも増えたんだなぁ^^
ちょっとびっくりです。生まれてくるときは3000gぐらい産みたい(。・_・。)

4Dは今回顔がきちんと写りまして、その顔をみて、先生が一言。

まるまるしとるね。丸顔やね

そう、私自身丸顔の典型のような顔ですので、我が息子は
それを受け継いでいるようです。しかもくちは下唇が厚く、これも私似のような・・・。

鼻は旦那さん似かなって思いました。

次回は2週間後。またベイビーに会えるのが楽しみです。その前に来週母子学級がありますが。

先ほど、テレビを見て、朝青龍がでていたのですが、あれ、この顔どこかでみたなって
思ったら4Dに写る我が息子にそっくりでした。


嫌だー