息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

iPhoneの憂鬱(メール送信編)

本日、無事にiPhoneへ旧携帯に登録されていたアドレスの登録が済みましたので、
とりあえず、今でも多少なりお付き合いがある人に、アドレス変更のお知らせを送信しました。

そしたら、返ってくるは、返ってくるは、リターンメール涙

そうです。ほかの携帯会社はよくわからないのですが、
ドコモなど、ドメイン指定ができますよね。

そのドメイン指定、ドコモ、auソフトバンクのメールは受信する設定にしている人がほとんどです。

しかし、新たに生まれたこのiPhone独自のアドレス、@i.softbank.jpまで登録している人はまずいません。

というわけで、ほとんどdocomo関係の人からは送信できませんでしたといった
内容の英語の文が返ってきました。


そんなぁ、あれだけ一生懸命アドレス登録したのに、そんなことって・・・。

とりあえず、前の会社の人だとか、幼なじみだとかといった人には、
親の携帯を拝借して、変更した旨お伝えしました。

しかも、無理やり@i.softbank.jpもドメイン受信してくださいってお願いする
ずうずうしさ。 はっきりいって恥ずかしいです。

でも、もうしょうがないさ!!

そんな状態に陥ったのも、せめて、iPhoneに変更する際に、
ドコモの携帯から、新しいアドレスに変更したことをお知らせしてからドコモ解約が
できればよかったのですが、そうこうする余地もなく、店頭ですぐに、ナンバーポータビリティーを
適用するために、電話で解約を余儀なくされ通知する暇もなかったことが
こんな事態を招きました。

もし、iPhone購入を考えている人は、このような事態がおこりうることを考えられてから、
購入されることをオススメいたしますbikkuri01