息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

iPhoneの憂鬱(アドレス登録編)

iPhoneにはほとほと、ふりまわされっぱなしのU-REIです涙

なにしろ、昨日は夜1時ぐらいまで、旧携帯からPCにアドレスを書き出す
方法について、悩んでいたような・・・。


結局、本日自分であみ出した方法ですダウン

1.旧携帯のアドレスを1件1件SDに保存していく。
2.PCにSDカードを入れ、SD_PIMというフォルダを開く。
3.VCFという形式で保存されているファイルを開き、細かい修正をする。
(この時、姓 名 フリガナ などがおかしな場合、きちんと修正する)
4.修正したあとは保存する。
(この時修正した内容があらためられていなくても気にしない)
5.すべての修正が終わったら、次はアウトルックを開く。
6.アウトルックの連絡先に先ほどの修正した内容がきちんと表示されていることを確認。
7.iTunes ver 7.7を開き、iPhoneをつなぐ。
8.アドレス帳がoutlookになっていることを確認し、同期する。
9.同期が完了して、iPhoneを手に取ると・・・晴れて連絡先に先ほど入力した内容が反映



ここまで、長かったです焦る3
それもこれも、ソフトバンクで無料でもらったメモタツなるソフトで
きちんとPCに書き出しできていれば、こんな手動も多少まじえたようなことしなくて
よかったんですが、とりあえずはできました。

昨日のメールの設定
本日の旧携帯の中のアドレス帳のiPhoneへの書き出し。

非常にめんどうくさく、むずかしい。 けど、どうにか登録できました。


しかし、私を待っていたのはさらなる第三の難関でした。。。