息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

iPhoneゲットできました★

なんだかここのところiPhoneのことばかり書いてきましたが、
本日博多駅のYodobashi カメラにて、ついにiPhoneゲットの至りとなりましたので、
ご報告申し上げます星

別段、並んだりなどしたわけではないのですが、
旦那さんが先輩の結婚式で福岡に帰省しており、本日また
戻りだったので、戻る前に、博多駅で会って、ふらりと、
ヨドバシいってみる?っていう感じだったのです。

時間は10時ぐらいだったと思います。


朝もはよから、ソフトバンクのブースのiPhoneの周りには、
人がわんさかいて、手触りなどを楽しんでいる様子です。


私たちもその人たちとまざって、昨日からのことがあるので
(さんざんソフトバンクショップをめぐりiPhone探しの旅にでて撃沈)、
在庫はないだろうという感覚で、iPhoneとの一時のふれあいを楽しんでいたのですが、
とりあえずは、在庫あるのか知りたい。

『一応店員さんに在庫あるか聞いてみてよ』 (自分では聞かないだめな嫁)
『もう在庫ないですよね?』的な感じで聞いたと思う。

『16GBを予約していましたお客様でしょうか?あいにく16GBは在庫がありません。
8GBは確認してまいりますので少々お待ちください。』


ほどなくして店員再登場。

『在庫ございますが、どういたしましょうか』

なるべくなら、16GBが欲しいのは二人してやまやまだが、あるとなれば、
欲しくて仕方がなくなるのが、私の悪いところ・・・。

旦那様と私の分2台まとめてゲットですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ここからの手続きが長かった・・・おちこみ

ナンバーポータビリティを使用するため、その場で自分の携帯でドコモに電話をかけ、
ポータビリティーの受付番号を教えてもらう。ここで20分ぐらい消費。

その後、解約の手続き→ソフトバンクにその番号を引き継ぐために、かかった時間4時間

ああ、長いね。しかし、店員さんがしゃきしゃきした女の方だったため、そこまで
いやな感じはしなかった。終始、お時間をお取りして申し訳ございませんっていってたし。。

ソフトバンクの店員もなかなかだと思いましたよ。


それで長い間まっていただいた戦利品がこちらです。(何も戦ってはいないが)

星外装星
P1100347_t.jpg


星iPhone(カバーも買いました)星
P1100348_t.jpg


星手に持った感じ星
P1100349_t.jpg


星手になじみます。星
P1100350_t.jpg


帰宅後は、ひたすらiPhoneと格闘。ソフトバンクから、無料で、
前回使用していた携帯の情報をPCに落とすソフトをいただいたのですが、
自宅にあると思っていた携帯とPCをつなぐUSBケーブルを無くしたため、
まだ、アドレスを登録できていません。

先ほどやっと、@i.softbank.jpの設定ができました。

まだまだ使いこなせるようになるには、時間がかかりそうです。

星お前にはまだ早い!!星
P1100352_t.jpg



iPhoneは私のようなミーハーにはまだ早い大人の携帯だったのかもしれません。