息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

吉岡温泉ホタル祭り

今訳あって、鳥取に住んでいるのですが、
昨日は鳥取に来てよかったなぁって思うところへ行ってまいりました赤色の車


鳥取市より西へ下ること8kmぐらいかな? 吉岡温泉という小さな温泉街が
あるんですが、そこで、ホタル祭りが催されるというので、
町の小さな祭りかなぁなんて思いながら行ってみたのですが、


どうやら、このお祭り、毎年2000人もの人が集まるのだそう・・(本日の朝刊に載ってました)

私の想像とは違って、ちゃんと夜店もあったし、人力車などがあり、独特の風情を出していました。
また。浴衣美人さんも結構いらして、

およよ、人が結構いるじゃないかって驚きました。
なんせ、小さな温泉街なので、こんな場所に人が集まることを想像できなかったのです
吉岡温泉の方ごめんなさい焦る3


夜店で、ちまき、おはぎ、ポテト、お好みソーセージなどを購入しつつ(食べすぎですかね)、
川辺でホタルが出没するのを待ちますキラキラ(オレンジ)


お昼は結構な暑さでしたのに、夜は冷えるのですね、けっこう寒かったです。


それで、午後8時頃、橋の上に集まった人はおよそ50人はいたんじゃないでしょうか。

ホタルの光がじょじょに見えてまいりましたstar yellow
20分もしないうちに、川を挟んだ草辺にホタルの光がまばゆいばかりに光りますstar yellow
天の川みたいに星のようでキラキラふるーつ☆Cultivation・キラキラ星してます。

私の福岡の実家にある川もホタルが見れる川で有名なんですが、ここまでの数はいません
でしたので、感動しました。(幼少の時は自分で捕まえてホタルの墓ごっこをしたのですが)


鳥取に来てこんな大自然に出会うとは。また、一足先の夏祭りを満喫できて、楽しかった~3はーと

吉岡温泉 地図