息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

大分旅行2

次の日はラクテンチという開園80年の古い遊園地へ。 ハーモニーランドへ行くか迷ったけど平日は中のお店が閉まっていることが多いと書いてあったのでこちらにしましたが、意外にこの遊園地お高かったです。 入園料+駐車代1300円。乗り物チケット1000円 これが3人分いるので結構な値段になりましたね・・・。 けれど行ったことない場所(もう私が8歳くらいの時行ったきり)なので古い遊園地もある意味新鮮で、楽しかったです。日本屈指の勾配を誇るケーブルカーだそう

Happy birthday to you

楽しそう・・・ Happy birthday to you

二重式の珍しい観覧車があるのですがこれが乗った価値ありました。何回まわるんだってくらい回ったので酔いましたが、面白かったです。

Happy birthday to you (HPよりお借りしました)

満面の笑みです。歯抜けですが。 Happy birthday to you

眼下の別府市

Happy birthday to you

小さな動物園のようなものもついてました。あと無料の足湯と温泉があったのですが、こちらにはいかず仕舞い。散々風呂に入ったのでこれはいいかな。その後いつも大分に行くと久住方面に行ってたので今回は別の場所へということで大分→北九州まわりで自宅へ帰る道中で寄れるスポットに行ってみました。

まずは杵築市へ。以前南こうせつが劇的Before→Afterにでてる時にここに住んでると言ってたのを思い出し武家屋敷めぐりをしてみました。

こういうの大好きです。島原とは違った雰囲気で道を挟んで両側に坂道の城下町が広がっており、サンドイッチ型城下町と呼ばれてるそうです。

Happy birthday to you Happy birthday to you この石畳の道が風情をだしてます。

まぁ息子にとっては退屈だったに違いありませんが面白かった。 次は宇佐神宮へ。

Happy birthday to you Happy birthday to you 広大な広さ。全国八幡総本山です。後で調べると願い事を叶えるお地蔵さんがいたとか。そっか~それで他のお客さんから「お地蔵さんどこにあるかしりませんか?」と聞かれたのか。

その時はなんで神社で地蔵様(仏様)がいるんだよって思ってたんですが。今となれば見てみたかった・・・。

しっかり参ってきましたよ。

Happy birthday to you

今回の大分の旅も楽しかったです~!!前回久住花公園に行ったときも大分っていいな~っておもいましたが。九州で一番好きかもしれない。

また旅行したいからお金貯めなくては^^;ストレス解消には旅行がもってこいだとわかりました^^