息子LOVE日記

発達凸凹な息子のことなど。

大分旅行~★

ふぅ今日で長かった春休みも終わります。 冬休みは延々と息子と二人だったので本当長かったけど、今回は1週間目はばぁば宅に寝泊まりし、その次の週は夫の休みが重なったため久しぶりにいろんなところへお出かけでき充実した日々でした。 急遽旅行へ行こう!ということになり大分へ。 1日目は湯布院に行きぶらぶら。。。

Pロールを買ってゆずごしょうを買って、ゆずはちみつを買ってとちょこちょこ買い物しました。

丁度天気もよくまだ桜も残っていて最高の景色が見れました。

Happy birthday to you

Happy birthday to you

それから毎度おなじみの岡本屋にて地獄蒸しプリンをいただき、別府へ。今回は初別府宿泊です。時間がまだ余っていたので地獄めぐりをして高崎山に行ってみることにしました。 Happy birthday to you ぼこぼこしてるね・・・。 Happy birthday to you まさしくBO-ZU!!ここは私が小さい時に行ったきりなので新鮮で面白かったです。

ループカーのようなものに乗って山へ登ります。乗ってる最中もレールの近くに子ザルがいたりと危なくないの?とひやひやしましたが猿にとっては日常茶飯事の用でお構いなしです。 頂上へ着くと子ザルの多さにびっくり。男親は認識できないが女親は認識できるそう。 目を合わせると敵だと思いとびかかってくるとのことだったので無視するようにと言ってたのですが、写真を撮ってたらいきなり喚かれました。

Happy birthday to you

こっちを見てるこの子です。 間近でこれをされると怖い。。。まぁ高崎山の醍醐味でしょうか。 山を下りて別府湾を見渡せる海を眺めてホテルに向かいました。

ニュー松実という格安お値段ながらお部屋食ができるということで一日前に予約したホテル。。。

部屋食は絶対だからね^^; おかげでゆったり食事できました。息子もいつもはぎゃぁぎゃぁ言うけど珍しく途中席をうろうろしながらお食べてくれたのでよかった。他のお客さんがいたら迷惑になるからね、ほんと部屋食にして正解。 海のそばにあるホテルだから部屋から海が見えます。お風呂も上の階に露天風呂があり入ってきました。息子は男風呂に入ったので久々ゆっくり一人でお風呂 大分市内の夜景がちらちら光る海を見ながらのお風呂は気持ちよかった。次の日はあいにく曇ってましたがほんの数分だけ太陽が雲の間から出てきてそれはそれは美しい朝日が拝めました。 Happy birthday to you

夜はお布団寒かったけどこれ見れたのが自分的にこの宿にしてよかったと思えるポイントでした。

長いので続く。。。